1月18日~20日の活動報告♪ | 放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

岐阜県大垣市の放課後等デイサービス、「らしかラボ・大垣中」のブログです。

【住所】岐阜県大垣市番組町1‐12
【電話】0584-47-9879

こんにちは音譜

 

放課後等デイサービス星

 

らしかラボ・大垣中ですチューキラキラ

 

18日の活動は、牛乳パックのこま作りうずまきうずまき

 

 

牛乳パックを切るのは大変だねアセアセ

 

 

 

切り終わったら模様付けラブラブラブ

 

 

 

上手に回るかなびっくり??

 

 

 

 

誰が一番長く回せるか、

勝負だー!!!!

 

 

 

 

19日はお玉リレーキョロキョロ星

 

2チームに分かれて対決だニヤリ!!

 

 

新聞紙ボール落とさないように運べるかな??

 

 

 

お友達が頑張ってる時は応援したよ拍手拍手

 

お玉を渡すときに落とさないように気を付けてアセアセ

 

プラスチックのボールも難しいねガーン

 

 

最後は小さな風船で挑戦だ風船グー

 

 

風船が飛ばされないように気を付けて!

 

 

 

2チームともよく頑張りました爆  笑ひらめき電球

 

楽しかったね合格合格

 

20日は高橋先生の脳トレ体操照れ

 

午前中はバランスボールで遊んだよ丸ブルー

 

 

 

交代で使ったよ流れ星

 

 

楽しかったねニコニコ

 

午後からは第一教室のお友達と一緒に高橋先生の脳トレ体操音譜

 

 

色々なレクをしたね!!

 

まずは準備体操で身体を動かしたよランニングキラキラ

 

 

 

ノリノリだねウインク音符

 

じゃんけん列車パー

 

 

負けたらお友達の足の下をくぐってねグー

 

 

だんだん列が長くなってきたねアセアセ

 

ボールも沢山使って活動したね爆笑

 

 

輪っかの中に入るかな??

 

 

それっ!

 

ケンケンも上手にできたねラブキラキラ

 

 

ケンケンパッバレエ

 

楽しかったね照れ

 

高橋先生ありがとうございました合格合格

 

今週もみんな頑張ったねひらめき電球