ウシジマくん vs ホリエモン 〜人生はカネじゃない!〜 |    まつげエクステ商材に詳しくなるブログ

   まつげエクステ商材に詳しくなるブログ

     Mカール®開発者☆商標番号第5885085号
     まつげエクステ商材ラッシュカラーズ代表が送る
     まつげエクステ商材に関するあれこれ。

 
 
今週もやってまいりました
徳永のお勧め本の時間!
今日のお勧めはこちら↓です。
 
 
 
ウシジマくんという漫画があるそうで、
私はこれを読んだことはありませんが
最近Twitterなどでも拝見するので
少しだけ調べてみました。
 
 
 
 
ウシジマくんに対しては
最低限の知識しかありませんが、
1つ1つの内容が
現代人と色濃く関係している部分もあり、
面白い本でしたよ。
 
 
 
 
目次の内容だけでも
・会社を辞められないのはプライドが高いから
・あなたに関心のある他人はほとんどいない
など、刺激的な言葉が並びますが、
実際私も同じように思っています。
 
 
 
 
同じように思っているので
これらがどのような表現で
描かれているのかを
見てみたかったという想いで
購入した本です。
 
 
 
 
特に
・あなたに関心のある他人はほとんどいない
に関しては、私にも想うことがありましてね…。
 
 
 
 
以前に、ある講師の方が私に
『あの人は私を嫌っている』とか
『あの人はこんな人ですから、
私とは仕事をしないと思う。』
『私をライバルだと
思ってるんじゃないですか』とか
色々な意見を聞いたことがありました。
 
 
 
 
喧嘩や言い合いなど
2人に何かがあったから
ライバル視されていると
思っているのかな?と感じたので、
『その〇〇さんと何かあったんですか?』
と聞いてみたら、別に何もないわけです。
 
 
 
 
くだらない話だなと思ったので
『そんなことないですよ、
思い込みですよ』と言いました。
 
 
 
 
だって何もないのに
自分がライバル視されるほど
自分は注目されてると思って
憶測から考えた人の批判話や
噂話をしているわけなので
馬鹿げた話ですよ。
 
 
 
 
超有名人を見かけても
人は数日や数時間で忘れてしまうのに、
一人のことを集中視して
ライバル視されるほど
自分を大物だと勘違いをしているのなら
本当に可笑しな人だと心から思います。
 
 
 
 
実際にこの考え方が
正解なのか確かめてみたいと思い、
その〇〇さんと食事の最中に
何となくその講師について聞いてみました。
 
 
 
 
そしたら何と、
あまり交流がないので
意見も何もなかったのです。
 
 
 
 
実際はこんなものですよ。
全然ライバル視なんかされていないし
むしろ自分とは無関係だと
思われているのです。
 
 
 
 
これらは自分に対しても
誰に対しても起こり得ると思うので、
自分のことを過大評価しませんし、
私に関心があるからどうとか
そういったことは考えていません。
 
 
 
 
本書には、こんなこと以外にも
たくさんの勘違いについてや
お金と仕事の本質的なことなど
堀江さんらしい目線で書かれています。
 
 
 
 
私は常に、
お金以上に大切なのは
自分の命と時間くらいだと思っています。
 
 
 
 
100万や200万は
後からいくらでも回収できますが
1年や2年、
かけた時間は絶対に回収できません。
 
 
 
 
誰かを信じて
誰かの意見に左右されながら
自分の5年の人生を使ったのなら、
誰かのための5年になってしまいます。
 
 
 
 
苦しい思いをした5年でも
自分の将来の為に生きた5年でも、
同じ5年なんです。
この5年間で
残りの人生のステップアップになったのか
ただ5年を損しただけなのかは、
結果的には自分の現実へと繋がります。
 
 
 
 
お金なんか
本気でやれば
いくらでも回収できるので
時間だけは絶対に
無駄にしないでくださいね。
(という経験者からの意見です(笑))
 
 
 
 
時間といえば最近、
本を読む時間がなくて
オーディオブックに変えているんです。
本を1時間読む時間を確保しなくても
移動時間やジムで走っている時間も
耳で聞けるので便利ですよ。
是非お勧めです^^
ではまた!
 
 
 

 

眉毛エクステスクールコース詳細はこちら→⭐︎

 

ボリュームラッシュスピーディーに導入の秘訣→⭐︎

 

ボリュームラッシュを自然にデザイン→⭐︎

 

ラッシュカラーズのお試しミックス¥1,600→⭐︎

 

 

にほんブログ村

 

   

 

株式会社 YOU BEAUTY 〒224-0032 横浜市都筑区茅ケ崎中央18-2 カミノフォレスト2F 

フリーダイヤル: 0120-079-907 / E-mail : info@lashcolors.jp