クロングレイシーの道場へお邪魔しました。 | Las Conchas News

クロングレイシーの道場へお邪魔しました。

ケニーです。

昨夜、LAに到着。
ヤバいモーテルで治安も悪く、従業員の態度も悪く、ネット環境も悪く、全く繋がらなかったです。
雰囲気はアメリカに来た!って感じで好きな部分もありますが、やはり怖いですね。


そして翌日の午前中から、クロングレイシーの道場へ。
クロンっと言えば、ヒクソンの息子で、9日(日)に開催される、
プロ柔術「Metamoris 2」でグラップリングマッチで青木真也選手と闘います。
話題のビックマッチです。

そんなクロンの道場は、LA空港から車で10分ぐらいの所にあります。
大きい道路から一本入ると、倉庫街の様な場所に道場はあります。
Las Conchas News

道場に入ると、クロン本人は試合が目前なので、どこかで調整などしているらしく
居なかった。
道場は凄い奇麗で、カッコイイ!
代々木もこんな感じにやれたらどれだけ幸せかっ!

場内には至る所に写真が飾ってあり、クロンの生立ちや柔術人生を垣間見れます。
Las Conchas News

特に印象に残っている写真はコレです
Las Conchas News
小さい頃から、遊び感覚で柔術に触れていたし、偉大なお父さんやお爺ちゃんから
自然に教わってきたのかな~って勝手に思ってみました。

午前中11時からのクラスからでも、沢山の生徒さんやプロファイターが練習に来ている。
Las Conchas News
基本、撮影NGなので、練習中などは遠慮してあまり撮りませんでした。
この写真はフリースパーの様子です。
白い柔術衣にタイマー無しの練習が印象的でした。

柔術世界選手権WORLDSに参戦していた、岩崎選手が隙を見て、クロンにグラップリングで
スパーを申し込む。
Las Conchas News
やはり強かったみたいです。
本人のFBなどで感想は調べて欲しいです。

クロンはかっこいい!ナイスガイ!

練習後はマット脇にある卓球で遊ぶ湯浅選手とクロンの友達の子供。
Las Conchas News


僕が気になったのは、生徒さんが乗って来る車です!
Las Conchas News
コレかっこいいな~

他にも、フォードの古くゴツいピックアップとか、日本向きではない車ばかりです。

現在、メキシコシティのホテルのにチェックインしました。

追伸
空港から出る時の荷物チェックでひっかかり、バック、スーツケースを全て調べられました。
運が無い。
スーツケースの中身は行商の様に、新品の同じ商品が詰め込まれている。
アパッチェファミリアのプレゼントである。
凄い欲しがるんだよね。
サロンパス、アンメルツ、梅酒、エアーサロンパス、ニーパット、エルボーパット、目薬、低周波治療器、聖闘士星矢のCD、タバコ、お菓子、子供の文具&おもちゃ、など。

税関の人に完全に怪しまれ。
お土産をボッシュートするみたいな感じになり、ジェスチャーでバツを出された。


5人くらいに囲まれて、まるで、万引きGメンに捕まって、「レジ通ってないですよね?」状態!

「エスパニョールわかるか?」っと聞かれた。
勿論答えは「NO!」
NO!っと言えるハポネス!

伝わるか解らないけど、AAAのスター選手の名を出すしかない!
「マリー&ファビーアパッチェのギフトだ!アパッチェファミリアへのギフトなんだ!」

一番偉そうなヤツに
「You know what?」っと必至のアピール!

そしたら、ニッコリ笑って、こう言った(たぶん)
「今回は良いけど、次は無いからな!」

僕は、荒らされた荷物をイライラしながら整理してたけど、
去り際に笑顔でこう言った。

「ムーチョ グラシアス!」


この事件のおかげで、空港を出るのも遅くなり、大変でした。
ホテルにチェックインしたのが夜中の1:30

こんな1日でした。

明日は、メキシコ市内を沢山回り、お土産をさっさと渡したいと思います。
眠い。
現在、夜中の3:30です。日本は17:00.