どうせ一度しかない人生ならば…ッッ!!
やりたい事やって散りたい!散りたい!
好きな事やって死にたい!死にたい!
全裸になってイキたい!イキたい!

どうですか皆さん?このか~み~作詞:作曲の名曲…ッッ!!

ツンポチンパは!!


クックック…。思い出すなあの頃をよぉ!!
まぁ…この名曲とは関係なしに大昔、ほんのちょっとお遊び程度のバンドをやっていたんですよ。大した活動もしないでいつの間にか解散しましたけどねwww

それから数年後にたまたま合コンに呼ばれましてね、話のネタが尽きたので各々の昔話になったからバンドの話を出したんです。

そこから悲劇が始まるとも知らずに…。


そしたら興味津々に「どんな曲があったの?」と目をキラキラさせて言う女子がいたんです。単純なか~み~は「おっ!喰いついて来た!」とテンションMAX。そこでノリノリで答えた訳ですよ「Leiden Schacht 」って曲があったと。

バンド結成当時は思春期。やたらと英語やフランス語やドイツ語とか使って格好つけたがるお年頃…ッッ!!

今考えたらとてつもなく寒い内容だと誰でもわかるのに…当の本人は格好良いと思ってたから痛いwww


歌詞の内容を説明したら案の定「ダサい!何それ!言い回しが臭いよwww」と凄まじくバカにされました。

3対3の合コンで女子のリーダーだったその子は、そこからか~み~を徹底的にバカにし始めた。恐らくメンツが微妙だった為の八つ当たりだったのかもね。

最終的には何故か5対1のか~み~をバカにする会みたいなものに趣旨が変わり…ッッ!!

そのまま微妙な空気の中合コンは終了!もちろん二次会は一人だけパスし寂しく帰路に着いたのだった…。

そう…こんな事ばっかり言われる人生だったから、人間不信に陥ったんだよね…。ガチ話よこれ…。


そんなこんなでやって来た羽前成田駅は、赤いトタン屋根の古びた駅舎が特徴の素敵な駅だ。何が素敵かと言うと…。


コレよコレ!!
卓上囲炉裏がある昭和の風情が漂うこの佇まい…ッッ!!

そそるし味のある木の色がたまらん!!
頬擦りしてくんかくんかしてチュパチュパしたくなるね!!


しかも三国志置いてあるとかマジ最高!もちろんか~み~は全巻持ってるぐらい横山光輝大好きだもんで、思わず「おおっ!」と反応したよねww

しかし良いね!今まで見て来た駅の中で一番泊まりたいと思ったのがココだね☆

電気に水道に囲炉裏が完備!そして広々した空間に寝るのに最適な長イス…ッッ!!
叶うなら修学旅行みたいに皆で泊まりたいwww


ホームに出ると何故かハンギングされた花があった。近所の人がドライフラワーを作っているのか、シャレた駅員さんがやり始めたのか??


いや!待て!ここ無人駅だわ!
だとしたら…やっぱり近所の人?何かアットホームと言うか緩いなww

どのぐらいかと言うと…。
とろろとローションの中間の緩さ…ッッ!!


でも良い取り組みだと思う。駅横にはヒマワリ畑もあるし何か素敵だよね。

ヒマワリで思い出した!小学校一年の時だったかな。都会の人には経験がないと言うか考えられないだろうが、全校で風船にヒマワリの種を結んで手紙を入れて飛ばしたのよね。 


中には遠くの県まで飛んで手紙の返信が来た子もいたんだ。今じゃやるなんて考えられないもんなぁ…。

群馬の片田舎の話だから信じられない人もいるかもしれん!まぁ…群馬って独特の文化とかがかなりある土地なんでね。


独特と言えば小学校の運動会って皆様どうでした?赤(紅)と白に分かれる感じ?群馬はな!大体が三つか四つに分かれるんだ!!か~み~の小学校は…。

あかぎ団!はるな団!みょうぎ団!あさま団!の四つに分かれていたぞ!!


これは上毛三山の赤城、榛名、妙義に浅間を加えたもので群馬特有。色分けは学校によって多少違い、か~み~の所では赤城→赤、榛名→水色、妙義→黄色、浅間→白だった。

これ毎年変わるから色々楽しいんだわ。か~み~はずっとはるな団ではるな団はぶっちぎりで毎年強かった。

一番ビックリしたのが前にもブログに登場した道場の後輩の宮崎さんの所の運動会。彼女は同じ群馬の嬬恋村出身なのだが嬬恋はな…団分けがヤバいぞ!!


バラギ団!しらね団!ほたか団!あずまや団!の四つだ!!

これ高崎のか~み~からすると「何それ?聞いた事ない!」って感じだけど、恐らくほとんどの群馬県民はビビるんじゃないかwww

茨木山、白根山、武尊山、四阿山から来てるそうで…でも大人になって初めて知ったよね。
地図で見ると何気に高崎から嬬恋近そうに見えるじゃない?

バカ野郎…ッッ!!二時間ぐらいかかるぞ!!それに何もないから一生行かずに終わる人もいる土地の一つに挙げられている程なんだZE。


人って面白いよね。普段何も考えてないのにちょっとした事がきっかけで昔を鮮明に思い出すんだもの。

こう言うの凄く好き!そしてこのヴログを毎度飽きもせず読んでくれてる…ッッ!!

チミ達がちゅきぃ~♡♡


そんなこんなでヒマワリに囲まれた羽前成田駅…超絶オススメ!冬になると白兎駅同様に雪に閉ざされてなかなか行きにくくなるので、それ以外の季節に行くのをオススメするぜ!!    


住所:山形県長井市成田