先月は予定していた日が大雨で中止に⤵
みんななかなか忙しく、予定が合わなかったので2ヶ月ぶりの活動でしたo(^-^)o
昨日の山はみやま市の清水山。
私は行ったことのない山でした。
子ども達を小学校、幼稚園に送り出したあとすぐに集合。今回は6人の参加。
一人はおんぶでのベビー連れです!
そして車で目的地へ~。


いざ出発!

おしゃべりに花を咲かせながら行くことと十数分……
リーダー(と勝手にみんなが思ってる頼りになる友人)が道が違う!と気づき、また下山……(;^_^A
でも楽しいから苦にならず(∀)

とにかくしゃべるしゃべるでどのくらい歩いたか(//∇//)

清水寺に到着!

無病息災、家内安全、家族の健康と幸せ、あとはあとは……と、有らん限りの祈願をしてきました(≧▽≦)

紅葉のキレイな時季に来ていたら、本当にきれいだっただろうなぁという名残が。
先月来たかった💨

そして眺めのいいところでコーヒータイム☕
気持ちいい空気の中で体を動かして、そして眺めのいいところで飲むコーヒーは最高✨✨✨
そしてそして、そこにある小さな茶屋でお昼を食べました。

この器が本当に風情があってみんなで感動(*'▽'*)

竹の器の山菜うどん。
この茶屋のおじいちゃんの手作りのようで。
店先でせっせと竹細工を作っていました。
すごい!
冷えた体にあったかいうどんが沁みた~💓
季節をしっかり感じれる登山(低山登山ですが😅)は、心も体もリフレッシュできます(o^^o)
また来月が楽しみです✨
ところで今日仕事に行くと、なんとチラチラと白いものが降ってきて……

そう、雪です(゜o゜;
どんどん降ってきてビックリ!
あっという間に銀世界でした(。ノωノ)

思いがけない初雪。
山のてっぺんはやっぱりすごい。
ほんと、もう冬です。。。(*´▽`*)