[News] WEB予約はじまりました!! | 播磨坂ラサタのブログ「親子で幸せになる子育て」

播磨坂ラサタのブログ「親子で幸せになる子育て」

♡ラサタ毎日の様子
♡育児に役立つ情報

「子育てって、こんなに大変で難しいのに、必要なときに頼れる人も場所もないー!」
という、ママたちの困ったを解消するために活動しているラサタが発信するブログです。

ラサタは11年前、2010年5月30日にオープニングパーティを行い、6月1日にオープンしました。

生後10か月だった長男が小学6年生になり、この間、三児の母になりました。

紆余曲折、綱渡りの日々ですが、間もなく12年目に突入します。

 

昨年は世界的パンデミックがあり、開業して初めて、2か月間も施設のお休みをいただきました。

気づけば、ラサタは私の一部みたいなもので、骨折して2か月間歩けなかったような、そんな感覚に近いでしょうか。

 

その間、本質行動学のオンラインスクールを受講し、「じぶん」という一人の人間の本質について探究したり、ずっと気になっていたアンコンシャスバイアスの講師資格を取ったり、とにかく色々動きました。

自分でも本当に貧乏性だなと思うのですが、興味を持ったり、やりたい!と思ったら、まずやってみないと、「もったいない」って思って、やらずにいられない性分なのです。

 

そして、動いてみると、また次のチャレンジが見えてきます。

いつもの世界から一歩外に踏み出してみると、新たな出会いがあります。

 

昨日、こんな話を聴きました。

働くと言っても、会社にフルコミットするという時代はもう終わっていて、働き手一人ひとりが「じぶん会社」を経営している。

「じぶん会社」の時価総額は‘自分の幸せの総量’なので、自分の中の幸せをどのように最大化するかという戦略方針のもと、仕事や家庭生活、人生を構成する様々な活動の優先順位やそこへの関わり方が決まってくる。

 

 

何にどんな風に関わっていると自分の幸せを最大化できるのか。

 

 

仕事、子育て、趣味、学び、パートナーシップ、友人関係

 

 

色んなカテゴリーがあります。

それぞれにその時のベストを尽くしたい。

人生の終わりに、「全うした」と思えるように。

 

 

私の新しいチャレンジについて、来月にはご報告出来たらいいなと思っています。

 

 

さてさて、今回はWEB予約について書こうと思っていたのに、冒頭を振り返りから始めたら、ものすごい脱線してしまいました苦笑

 

 

PC/スマホ、いずれからもWEB予約が可能です!

締切は前営業日16:30です。

 

 

本題はこれしか書くことがありませんでした笑

ぜひご活用ください!

 

 

ラサタ

www.lasata.jp