[News] AKKO先生、全日本選手権へ。 | 播磨坂ラサタのブログ「親子で幸せになる子育て」

播磨坂ラサタのブログ「親子で幸せになる子育て」

♡ラサタ毎日の様子
♡育児に役立つ情報

「子育てって、こんなに大変で難しいのに、必要なときに頼れる人も場所もないー!」
という、ママたちの困ったを解消するために活動しているラサタが発信するブログです。

㊗️


ラサタでは体操の先生、大学の女性スポーツ研究センターでも働き、他、大学での講義もしているAKKO先生。
スキーヤーでもあり、そのレベルは指導者としても、プレイヤーとしても一流。

そんなAKKO先生が、この度3月の全日本選手権に出場されることになりました!!!


仕事をしながらのチャレンジ。
スゴいこと!らしいです(スキー素人でごめんなさい🙏)
鶴さんはじめ、AKKO先生のスキー仲間でサプライズの応援企画があり、その仲間に入れていただいた我が家も今夜ZOOM壮行会に参加させていただき、仲間たちのサプライズに驚きを隠せないAKKO先生をキャッチ!



スポーツって最高だなと思いました。
スキーのような個人競技でも、仲間がいて、頑張りを支えあって、応援し合う。そんな関係が大人でもずっと続いていくんです。
私の人生にはなかった世界です。
ラサタを通してAKKO先生と出会い、子どもたちが小さいときから家族でスキーをする機会に恵まれ、その素晴らしい体験をまた他の方々とも分かち合う。


チャレンジし続ける仲間がいて、自分のチャレンジを応援してくれる仲間がいる。応援したい仲間がいる。応援される自分であろうとする。

子どもたちにもそんなご縁を紡いでいって欲しいなー


そんなことを思ったのでした。

ラサタ