[News] 歩活はじめました | 播磨坂ラサタのブログ「親子で幸せになる子育て」

播磨坂ラサタのブログ「親子で幸せになる子育て」

♡ラサタ毎日の様子
♡育児に役立つ情報

「子育てって、こんなに大変で難しいのに、必要なときに頼れる人も場所もないー!」
という、ママたちの困ったを解消するために活動しているラサタが発信するブログです。


歩育が「ただの散歩」と違うのは、歩き続けることを目指すのではなく、立ち止まって生き物や植物を観察したり、交通ルールを学んだり、幼児期に必要な運動能力(例:飛ぶ、跳ねる、走る、しゃがむ等)を習得するのも歩育の特徴です。

そんな効用が得られる「歩育」は現代ではとても大切にされ、重要視されています。

https://mamatx.net/mamareport/walking-starting-hoiku/


ご存知ですか?

「歩活」
いや。「歩育」

電動自転車を買ったら歩かなくなることは分かっていたので、購入は出来るだけ後ろ倒しに。
でも一度手にしたらやっぱり歩かないですよね。

先日久しぶりに朝、三男と徒歩出勤したときには「これは無理」と思ったものです。

大事だって、、、わかっているつもりなんですけどね。。(〃_ _)σ∥





出来るときは出来るだけ。
から始めることにしました。




「空、キレイだね!」
なんて言葉が子どもの口から出てきたら、それだけでものすごく豊かな気持ちになるのです。

ラサタ