[News] 考えることはバーチャル冒険旅行 | 播磨坂ラサタのブログ「親子で幸せになる子育て」

播磨坂ラサタのブログ「親子で幸せになる子育て」

♡ラサタ毎日の様子
♡育児に役立つ情報

「子育てって、こんなに大変で難しいのに、必要なときに頼れる人も場所もないー!」
という、ママたちの困ったを解消するために活動しているラサタが発信するブログです。

「考えることは、頭の中でできるバーチャルな冒険旅行のようなものであり、新たな可能性の発見に結びつきます。」
そう言うのは、『私がハーバードで学んだ世界最高の「考える力」』の著者・廣津留すみれさん。

https://diamond.jp/articles/-/227604?device=smartphone


なんて素敵な発想でしょう🖤

どんどん視野も行動範囲も狭まって私、もう化石だな、と思うことが続いていたので、彼女のフレッシュな切り口に元気をもらったような感じです。


「私は過去よりも現在に学んで未来を語りたいと思っています。」

「相手に「時間をつくって会いたい」と思わせるような何かを与えられるかどうかが大切になってきます。」


本当に、カッコいい。
人に会って、リアルに受ける刺激に勝るものはないですもんね。


さらに、一番衝撃だったのはここ。
「実際に会わなくても、興味深い記事を見つけたときにメッセンジャーでササッとつながって、情報交換をするだけでも新しいアイデアの種が見つかることがあります。」

さすがデジタル世代。
考える力、そして行動力。
これが、これからの社会を生き抜く二本柱になるのかも。


と、'考えること'について考えさせられる土曜日なのでした。




日中の暖かさから一転、また夜は冷えますね。
くれぐれも体調崩されませんように。


ラサタ
www.lasata.jp