[News] 親こそ品性を磨く時代の子育て | Lasata Blog

Lasata Blog

♡Baby Club Lasata毎日の様子
♡イベント情報
♡子育て中のママに役立つニュースや情報

「子どもに良いことをしてあげたい」
「ママ大好き♡って言ってもらえるママであり続けたい」
ママの「はじめのいっぽ」のクオリティを高めるお手伝いをします。

改めて、親としての、一人の女性としての、そして人間としてのあり方について考えた夜。
年に数回ご一緒させていただく素敵な大人ママたちの会。
豊かな会話に心が満たされます。


あり方は、<品性>なしには語れないと思うのです。
品性というのは、華々しさとは違って、親的な切り口で表現すると
<自分の子どもに誇れる言動>
からにじみ出てくるもの。


今、日本のメディアで取り上げられるようなこと、国のリーダーであるはずの政治家たちの言動。


自分の子どもが大人になってしてほしくない言動。
自分の子どもがそんな大人になったら、嫌だな、と思うことがあまりにも多いです。

そういうものが子どもたちの目に触れ、耳に入る日常の中で、自分は何をどのように示す存在でありたいか。
子どもたちの考える力を育むことも大事だけど、自分自身も考えを深め、品性を高めていきたいものです。



自分の子どもが育つ環境には、友だちがいて、その親御さんたちがいて、学校や園があって、公園や遊び場があって、本当に色々なものに囲まれています。
そこで最も影響力がある私たち、親、大人、なので、いい示しとなるよう、よく学び、進化を止めずにいきましょう。

ラサタはそんな大人の伴走者でありたいと思っています。


ラサタ
www.lasata.jp