[News] 変化への対応力 | Lasata Blog

Lasata Blog

♡Baby Club Lasata毎日の様子
♡イベント情報
♡子育て中のママに役立つニュースや情報

「子どもに良いことをしてあげたい」
「ママ大好き♡って言ってもらえるママであり続けたい」
ママの「はじめのいっぽ」のクオリティを高めるお手伝いをします。

「興味ない」
「ありえない」
「(うちには)関係ない」

テクノロジーの進化と共に現れる様々なサービスはその対象をどんどん低年齢化してきていて、冒頭のような反応では済まされない世界が既に始まっているのかもしれませんね。


https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1909/25/news085.html
「三井住友カードが6歳から発行できるプリペイドカード「Visaプリペ」 タッチ決済にも対応」

このタイトルをみて、また何か余計なものを作ったな( ̄^ ̄)
と思った私。


どうなんでしょう。



スマホを触らずして育っていく子の方が少ない時代。
園や学校生活が始まると、わが家だけは断絶、と守りに入る方が難しいもの。

そして、自分たちが子どもの頃には考えられなかった道具を身近に備えて育つ子どもたちは、我が子であっても自分の感覚や価値観の枠を越えていくのでしょうし、そこは正誤では判断出来ないものがあり、本当に悩み多き過渡期の子育てだなと思わずにはいられません。





この位が一番大変かと思っていた時期もありましたが、最も平和だなと思う今日この頃です。。


本日もありがとうございました!


ラサタ
www.lasata.jp