[News] 子育ての本質を考える~何のためなのか、誰のためなのか | Lasata Blog

Lasata Blog

♡Baby Club Lasata毎日の様子
♡イベント情報
♡子育て中のママに役立つニュースや情報

「子どもに良いことをしてあげたい」
「ママ大好き♡って言ってもらえるママであり続けたい」
ママの「はじめのいっぽ」のクオリティを高めるお手伝いをします。

季節の変わり目。
夏の疲れが出る時期。
そして、新学期。

毎日本当にやること、やらなければいけないこと、させなければいけないことがいっぱいです。
早いもので末っ子も二歳に近づき、子どもたちそれぞれの成長段階で、考えることも様々。

「忙しい」という漢字は心を亡くす、、、
と言われるように、こうも忙しいと心が置き去りになっているのではないかと、時々不安になります。
特に不安になるのは、子どもの心が不安定だったり、荒れてるなと感じるときです。

子どもの様子は、ある意味家庭環境の鏡みたいなところがあるように思うので。


だから、強い意思をもって立ち止まり、本質を考える時間をつくることが必要です。
今みたいな時代に子育てをしているからこそ。


迷うこともある。
困ることもある。
必要なときに必要な助けが得られないときもある。


なぜ?
どうすれば?

私たちは子どもを育てることについて、
習ったり、学んだりせずに親になります。


それぞれが抱える問題は一見、個別具体的なようで、
それもこれも、私たちが「本質」という一見、つかみどころのなさそうなものを捉える機会なく、日々過ごしているからなのではないかという気がするのです。


子育ての「本質」を考える機会を通して、
何のため、誰のため、
を見つめ直すことができたら、
子どもたちのより豊かな人生を下支えする存在に近づいていけるように思っています。





9/14(土) 10:00~11:30 に
致知出版社から特別号として発刊された
「母」を教科書に、子育ての本質を考える勉強会を行います。

必要な方には一時保育をご利用いただくこともできます。

もちろん、お父様の参加も大歓迎です。


ぜひ、ご参加ください!


ラサタ
www.lasata.jp




https://greenz.jp/2019/09/03/bb_future/