[News] すべては必然 | Lasata Blog

Lasata Blog

♡Baby Club Lasata毎日の様子
♡イベント情報
♡子育て中のママに役立つニュースや情報

「子どもに良いことをしてあげたい」
「ママ大好き♡って言ってもらえるママであり続けたい」
ママの「はじめのいっぽ」のクオリティを高めるお手伝いをします。

イギリス留学時代、仲良しだった友人の口ぐせは、
‘Everything happens for a reason.’ でした。
記憶力はいい方でないのですが(笑)、
私の中でも大切な言葉になっています。
 
 
週末に東北の離島であまりにも豊かな時間の過ごし方をつまみ食いさせていただき、
心揺れ動くこのタイミングでこの旅に出たこと、
色々と考えさせられることが多くて、朝もまたいつもの通りメルマガやFBをチェックしていたら、
目に留まったマーケティングコンサルタント藤村正宏さんの投稿。
 
一部をピックアップしてご紹介します。
 
【この世に偶然はない】
さてさて、世の中にはほとんど、というかまったく偶然はありません。
偶然に見えていてもそれは、あなたの心が動いた結果なのです。
 
人は心で生きています。
だから自分の運命が良くなるような心遣いをしたいものです。
 
感謝の心。
共感力が豊かな心。
人を思う心。
許容できる大きな心。
 
そんな心を磨きたいものです。
 
今週も、機嫌のいい素敵な一週間をデザインしてくださいね。
 
(ここまで。)
 
 
このね、宿の強面のおじさんが、本当に大きな心で私たちを受け入れて下さることで、
人としてのあり方、子どもへのあり方を省みる私。
 
子どもたちの小さなことにアレコレ言っていると、
横でおじさんが
「子どもだぞ。」
って、言うんです。
「子どもだぞ、いいじゃないか、そのくらいさせてやれよ」
「子どもだぞ、いいじゃないか、そのくらいの粗相はするさ」と。
もちろん、そんな細かいことは言わなくて、「子どもだぞ」の一言に、おじさんの器の広さがあらわれている感じなのです。
 
そう。
子どもだぞ。
子どもらしくあればいいじゃないか。
子どもらしくていいじゃないか。
 
急にギアチェンジ出来るわけではないのですが、
子どもだぞ。
を忘れずに、残りの夏休みも過ごしたいと思います。
 
 
明日のリトミック♪
ドタ申込みも受け付けています!
 
今日もお読みくださり、ありがとうございます。
 
ラサタ
www.lasata.jp