[News] 誰もがドリーマーであり、誰もがビルダー | Lasata Blog

Lasata Blog

♡Baby Club Lasata毎日の様子
♡イベント情報
♡子育て中のママに役立つニュースや情報

「子どもに良いことをしてあげたい」
「ママ大好き♡って言ってもらえるママであり続けたい」
ママの「はじめのいっぽ」のクオリティを高めるお手伝いをします。

「誰もがドリーマーであり、誰もがビルダー」
アマゾンのジェフ・ベゾスCEOの言葉です。


彼の書斎には、2つの暖炉が向かい合って配置されていて、一方の暖炉の上には「ビルダー(Builders)」の文字が刻まれビルダーによって書かれた本が、そして、反対側の暖炉には「ドリーマー(Dreamers)」と刻まれドリーマーの本が並んでいるとか。



カッコいいなー。



さて、今日は父の日でしたね!
我が家は夫がベランダでBBQをしてくれ、疲れているだろうに父の日にまで家族をもてなしてくれました(T-T)
自宅で家族と過ごすそういう時間を大切にしてくれて、本当にありがたいです。


「食べる」ことの質は人生の質にも大きな影響をもちます。
今日は日中にフランス・ニースに本店を構えるKEISUKE MATSUSHIMAのお料理教室に参加してきたのですが、そこでもその価値について熱く語られていました。




南仏の太陽のようなエネルギーを放つニース風サラダ。

アーティーチョークは生命のシンボルだそうな。
一つひとつの食材にそこに加わる意味やストーリーがあるんです。


親が何をどう味わい、楽しむか。
子どもたちは親の食べているものに興味津々なのです。


お料理教室なのに、お料理の域を越えたお話をたくさん聴かせていただき、改めて食べること、その質が人生にもたらす影響について考えさせられたのでした。


Facebookで紹介されていた写真には、ちゃっかりカメラ目線の三男が(笑)。




それではまた一週間、よろしくお願いいたします!


ラサタ
www.lasata.jp