[Event] 9歳までにさせてあげたい「自然体験」 | Lasata Blog

Lasata Blog

♡Baby Club Lasata毎日の様子
♡イベント情報
♡子育て中のママに役立つニュースや情報

「子どもに良いことをしてあげたい」
「ママ大好き♡って言ってもらえるママであり続けたい」
ママの「はじめのいっぽ」のクオリティを高めるお手伝いをします。

今年もやります!
ラサタの親子ラフティングキャンプ!!!
 

 
教育研究家により、こんなことが明らかになっているそうです。
≪幼少期に自然体験が「かなりある」「ある」に分類されたグループの方が、「積極性」「責任感」「自然への関心」「協調性」が高い≫
 
 
こんな記事を紹介しておきながら・・・ですが苦笑
良い効果が見込めるからやる。
わけではありません。
 
私は自称インドア派ですが、三男出産前に家族旅行の高知で体験したラフティングがあまりに楽しかったので、AKKO先生や鶴さんのご協力の元、ラサタのイベントとして皆さまにご案内出来るようになったことをとてもとても嬉しく思っています。
ラフトは家族貸し切りではなく、他のファミリーと同乗します。
何かのご縁で一緒になった家族同士がガイドのリードで助け合いながら川下りをするわけです。
 
そういう場面での家族一人ひとりのあり方にそれまで気づかなかった一面をみたり、一緒に楽しむ時間から生まれる価値は、「積極性」とか「責任感」とか言葉で表せるもの以上の何か。まさにプライスレスです。
 
 
都内から電車でも車でも100分ほどの距離で幼稚園からこの体験が出来ることもとても貴重。
ぜひぜひ、この機会をお見逃しなくです!
 
 
 
 
皆さまのご参加をお待ちしています!
 
ラサタ
www.lasata.jp