[News] 思い込みや先入観に縛られていないか? | Lasata Blog

Lasata Blog

♡Baby Club Lasata毎日の様子
♡イベント情報
♡子育て中のママに役立つニュースや情報

「子どもに良いことをしてあげたい」
「ママ大好き♡って言ってもらえるママであり続けたい」
ママの「はじめのいっぽ」のクオリティを高めるお手伝いをします。


テーマ:

ママは「5時まで編集長」 VERYの問いかけ(ストーリー1):日本経済新聞https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43817870W9A410C1000000/

 
今時っぽい生地。
きっとこうして煌びやかに見える’働く女性’たちだって、蓋を開けてみれば色々あると思うのです。
疲れているときに油断して読むと、結果だけみてうらやんだり、私には無理と凹んだりしてしまいそうですが(苦笑)
 
冷静に前に進んでいる人たちに共通しているコトについて考えてみると、
思い込みや先入観を取り払っていること。
柔軟な姿勢でいること。
などが思い浮かびます。
 
 
前に進みたければ、
思い込みや先入観に気づき、OptionBを考えてみることが必要だと思うのです。
 
来るGW、凝り固まった頭をゆるっとする時間に充てたいと思います。
 
 
EAT@THE LASATA
今日はご飯作るの面倒だな~と思ったら、ぜひ食べに来てください。
子どもを食べさせながら、ちょっと外で飲みたいな~なんて日にも、ぜひお越しください。
 
 
水・木・金曜日は17:30から夜の営業もしています♪
 
ラサタ
www.lasata.jp
 
 

Lasataさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ