[News] .11という日 | Lasata Blog

Lasata Blog

♡Baby Club Lasata毎日の様子
♡イベント情報
♡子育て中のママに役立つニュースや情報

「子どもに良いことをしてあげたい」
「ママ大好き♡って言ってもらえるママであり続けたい」
ママの「はじめのいっぽ」のクオリティを高めるお手伝いをします。


テーマ:
3.11といえば、2011年以降は東日本大震災を思い出し、それぞれの立場で色々思う日となりました。
この日は2008年に私たち夫婦が入籍をした日で、それをなぜ3.11にしたかというと、私の誕生日が9.11なので、日を合わせたからなのですが、9.11といえばアメリカNYCであの同時多発テロが起きた日。


よりによって誕生日と結婚記念日という人生の晴れ日となる両日が、今、目の前にある当たり前のすべてに感謝し、今なおここにいたかったであろう人たちのためにも、自分がこの”生”をどう全うするか、そんなことを考える大事な節目になっています。


母親になって以来、どんな節目にも「私はこの子たちの母としてどうありたいか」と自分に問いながら歩んで来ました。
それがあっているのか違うのか、正解は分からなくても、その自分に自分自身が納得できるのか、その自分を好きか、それを大事にしてきています。


この写真をみるとラサタを作りたい!ラサタが必要だ!と思った日のことを昨日のことのように思い出します。

やらないで「あーあのときもし…れば」な人生より、上手くいかないことがあっても「次はチャンスを活かせるように成長しよう」と思える自分でありたい。
やらないで後悔することだけはない人生を歩みたいと思っています。そしたら、やって良かったって思えるようにがんはるしかないですよね。

皆さまにとってもかけがえのない人生。
豊かに過ごせますように。
ラサタが少しでもそのお役に立てますように。


ラサタ
www.lasata.jp


Lasataさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ