[News] 永遠のロールモデル | Lasata Blog

Lasata Blog

♡Baby Club Lasata毎日の様子
♡イベント情報
♡子育て中のママに役立つニュースや情報

「子どもに良いことをしてあげたい」
「ママ大好き♡って言ってもらえるママであり続けたい」
ママの「はじめのいっぽ」のクオリティを高めるお手伝いをします。


テーマ:
「ロールモデルがいない」
働く女性の特集などでよく見かけるフレーズです。
 
皆さんはロールモデル的な存在、いますか?
絶対必要という存在ではありませんが、何かにつまづいたとき、背中を押してほしいとき、力をくれる気がします。
 
度々私の話に登場する小巻亜矢さんは私にとってのロールモデル。
最近はサンリオピューロランドをV字回復させた立役者ということでメディアでも大注目を浴びていらっしゃいます。
中でもこの記事は亜矢さんらしさにあふれるエピソードが紹介されていて、とてもお気に入りです。
 
”当時のピューロランドは“全体的に残念な状態”だったのです。ですから、少しの工夫で随分良くなると感じました。そこで、その思いを(サンリオの辻信太郎)社長へ感想文として提出しました。「社長、大変です!ピューロランドは可能性に満ちています」と。”
 
 
何か体験をしたときに、「こうだったな~」とか「あ~だったらな~」「私だったら、、、」と思うことは、本当に誰にでも出来ること。
そこから一歩、踏み出す人に道は拓けていくことを実体験をもって教えてくれます。
 

 
昨日は小学校のPTAの関係で卒業生主催の感謝の会という行事に参加させていただきました。
春から中学生になる子どもたちの姿を見ながら、私たちにもその時はあったけど、その時は二度と戻ってこない。そんな当たり前を改めて感じて、じーんとくるものがありました。
写真は、卒業生からいただいたもの。
こんなキャラの私でも、お花をいただくと嬉しいものです。
 
それでは、皆さま素敵な週末をお過ごしください。
 
ラサタ
www.lasata.jp
 
 

Lasataさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ