[News] 子供のキャリア観と親の働く姿 | Lasata Blog

Lasata Blog

♡Baby Club Lasata毎日の様子
♡イベント情報
♡子育て中のママに役立つニュースや情報

「子どもに良いことをしてあげたい」
「ママ大好き♡って言ってもらえるママであり続けたい」
ママの「はじめのいっぽ」のクオリティを高めるお手伝いをします。


テーマ:
おはようございます!
毎日更新を目指していますが、実行するのはチャレンジングです(^_^;) 昨日は次男が幼稚園で五歳のお誕生祝いをしていただきました。年少から年長まで三学年の11月生まれの子をもつ親たちからも出し物をしてお祝いしたりするのですが、子どもの園での姿をみる機会は、「あぁーがんばっているんだな」といつも心を動かされます。



さて今朝、目に留まった記事はこちら。
https://amp.review/2018/11/21/child_career/

'働く姿'というと限定的な感じがしますが、つまりは親の生きる姿、姿勢や充足感が子ども自身の人生への向き合い方に大きく影響するということだと思っています。

子育てをしながら仕事をしていても、していなくても、例えば趣味や何か自分自身を高める学びをしていたり、より良く、心ゆたかに生きようとする姿勢をみせてあげたいですよね。
贅沢ですかね(^_^;)
一人ひとりの大人が子どもたちのよき示しになるような、それが当たり前の社会に憧れます。

今週は明日が祝日であっという間ですね。
大切に過ごしましょう✨
今日も素敵な一日をお過ごしくださいって

ラサタ
www.lasata.jp

Lasataさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス