[News] 「別の仕事をする期間」のすすめ | Lasata Blog

Lasata Blog

♡Baby Club Lasata毎日の様子
♡イベント情報
♡子育て中のママに役立つニュースや情報

「子どもに良いことをしてあげたい」
「ママ大好き♡って言ってもらえるママであり続けたい」
ママの「はじめのいっぽ」のクオリティを高めるお手伝いをします。


テーマ:

おはようございます!

良いと言われてイイね!と思うとすぐ取り入れます(笑)。

というわけで、今日もほぼ日の糸井さんの言葉から。



(以下、一部を抜粋)

・昨日、「いきものがかり」の活動再開が発表されました。ここまで2年間の「放牧」という時間があって、牧童の角笛が吹かれて「集牧」だそうです。この試みを、ぼくはすばらしいと思っています。ただの「休み」では退屈だったと思うのです。「放牧」というタイトルを付けて他所の草を食べたり、どこかの人の荷車を引いたりして過ごした2年間。ずいぶんとインナーマッスルが鍛えられただろうなぁ。ぼくは、昔、天井を突き抜けそうな人気の人たちに、本気で「別の仕事をする期間」をススメました。




育休も、更には子育てに没頭する時期も、自らを放牧する期間と捉えれば、全く違う発見や成長がありますよね、きっと。


今日はこれから終日缶詰で自分をアップデートしてきます!




皆さまも素敵な一日を🎵



ラサタ

www.lasata.jp

Lasataさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス