[News] あなたも笑顔になって、家族も笑顔になる。 | Lasata Blog

Lasata Blog

♡Baby Club Lasata毎日の様子
♡イベント情報
♡子育て中のママに役立つニュースや情報

「子どもに良いことをしてあげたい」
「ママ大好き♡って言ってもらえるママであり続けたい」
ママの「はじめのいっぽ」のクオリティを高めるお手伝いをします。


テーマ:

本日のblogタイトルは、累計200万部超えの作家・和田裕美さんの新刊

「何もなかったわたしがイチから身につけた稼げる技術」

の中で稼ぐ力の一つとして挙げられているコト。

 

 

 

<ママが笑顔なのが一番!>

とはよく耳にしますが、笑顔でいられるなら私だって笑顔でいたいわよ、

と思いながら、色んなことが気になったり、不安になったり、怒ったり、疲れたり、

実際には一日の多くを笑顔とは程遠い時間で占めているお母さんが圧倒的に多いのではないかと思います。

 

 

そして、この記事の中に登場する2人のお母さん例を読みながら、

まずAさんを想像してゾッとし、、、Bさんを思い浮かべてニヤリとしてしまいました(笑)

https://diamond.jp/articles/-/180483?display=b

 
 
 
ポイントは、目の前の「チッ!」と思うような状況にどう反応するか、ということですよね。
まずは希望や予想と違う状況が目の前に起きたときの自分の反応バリエーションを増やしていくこと、そしてよりピースフルな心でいられる反応を身に付けること、これはまさにメンタルトレーニング。
 
でもやっぱり時には日常生活から離れて、心身のリフレッシュも大事だと思います。
先週は突如マイナスイオンが浴びたくなって養老渓谷まで行ってきました。
 
 
水あそびにもピッタリ。
帰りは温泉で仕上げ。
 
 
お母さんだって自分を大事に。
が誰にとってもあたり前に叶えられる社会にしたいですね!
 
 
ラサタ
www.lasata.jp
 
 
 

Lasataさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス