[News] 挑戦の夏! | Lasata Blog

Lasata Blog

♡Baby Club Lasata毎日の様子
♡イベント情報
♡子育て中のママに役立つニュースや情報

「子どもに良いことをしてあげたい」
「ママ大好き♡って言ってもらえるママであり続けたい」
ママの「はじめのいっぽ」のクオリティを高めるお手伝いをします。

今日から二泊三日で長男がラフティングにチャレンジするキャンプに出掛けて行きました!
3日分の荷物となると、リュックは彼の身体をすっぽり覆うほどのサイズ。
ラサタ以外の企画モノに一人で参加する初めての夏。

なのに「あれ?」知っている顔が(笑)

 

よくしっかりしてるように見られる長男ですが、実は超が付くほどの恥ずかしがり屋な上、アウェイに弱い(^_^;)
というわけで大事なファーストステップは彼が大好きなアッコ先生と鶴さんのコラボ企画♡

お二人の他にも専門スタッフはじめ学生サポーターなどたくさんの魅力的な大人に見守られて新しい川遊びにチャレンジする3日間。


 

小学生という新しい生活がはじまり、お互い慣れないことばかり続く中でぶつかることも増えていたので、私自身もしっかり自分と子どもとの関係を見つめ直す時間にしたいと思っています。

 

 

そんな今日はラサタのサマーキッズガーデン初日。

気温がやや心配されたものの無事にプール開きが出来て一安心♪

そしてそんなキッズガーデンでは’子ども同士’の中で起きる不思議な化学反応に驚かされるばかりでした。

 

 

そんなこんなで今日思ったこと。

家庭という安心して甘えられる場所は外でがんばるエネルギーの源。

生意気にするのも、偉そうにするのも、その「安心」があるからこそ。っと思えば、今よりもっと優しい自分になれる気がしてきます。

大人も子どもも同じかもしれませんね。

 

 

この夏、たくさんのチャレンジを見守りつつ、私自身もしっかりチャレンジしたいと思います!