韓国行きたての頃は
渡韓のたびに行っていた美容クリニック

だんだん痛いのとお値段の割に効果を感じなくなり
しばらく遠のいていました。

日焼け止めやシミ取りクリームを屈指し
そこそこ満足していたものの
速攻力や根本からなくすのには限界💦

去年の11月のクリニック施術では
高い割に全く効果感じなかったし
もう無理かな?と思ったけれど

最後のつもり、これでダメならもうクリニックを
卒業しよう!と決めての 挑戦です。



2泊3日の旅なので

宿泊先からの移動とか考えたら

明洞一択。


過去 明洞のクリニックも何件か経験済ですが

老舗なのに初めて訪れた

ビンセントクリニック


明洞駅前 マック🍔 🍟のビルと
立地最高なクリニックです。



ドアを開けたとたん

「larucoさーん」と

院長も含めてお出迎えいただきました。


どうやら権威ある

凄い方だったみたいなのに


私ったら馴れ馴れしくおしゃべりしちゃって🤣

ってほど

とても気さくで楽しい院長です。





こちらのクリニックは
職員の方の7.8割が日本人ということで
通訳とか必要なくて

思いのまま伝わり話して下さる安心感。
(前回は通訳の方が居るといいながら
施術中はいなくてめちゃ不安でした)

予め、LINEで相談していましたが
シミ取り放題➕追加でフラクセルも。

おでこはそこまで気にならないのと
ダウンタイムを考え(お客様商売なので)
マスクで隠れる範囲でお願いしました。

麻酔クリーム
痛がりなので長めにお願いして
関西出身の室長と楽しくお喋りしながら
施術ルーム


ぬいぐるみ握って

施術開始


長くなりますので

次へ。