美しすぎる韓服を着て景福宮を軽く一回り

観光という名の(笑)

フォトスポット巡り📸


⬆️私が気に入っている

2人(sumimomoさん、苺ミルク飴さん)が

橋の上で恋バナしている🗣💭💑イメージ





背が高い苺ミルク飴さんは後ろ姿もお綺麗だし

柱から覗くsumimomoさんも

おちゃめ感があって可愛い🥰


私は正面からはキツいお年頃なので

斜め狙い🤍🏹

大好きなあの方(誰やん🤣)を思い

妄想している図(*¯︶¯♥)


主要なフォトスポットを周り

ノリノリのまま向かったのは


韓国ではよく見かけるセルフスタジオで

最近では新大久保など日本にも進出

인샘네컷  インセンネッコッ        (日本語)人生4カット



いわゆるプリクラですが

私、日本でもプリクラ経験は数える程で

苦手というか照れくさいというか💧



ちょっと緊張したけれど

「旅の恥は掻き捨て」の気持ちでチャレンジしてみる!


場所は今回お世話になった【クルミ韓服】さんの

並び 数件先ほどの好立地飛び出すハートだから

韓服のまま気軽に行ける場所なんです。




店内には撮影で自由に使える

ぬいぐるみ、カチューシャ、被り物etc


どれにしようか迷ってしまうほどのグッズ。

写真はありませんが、ブラシやヘアアイロンまであり

至れり尽くせりラブ


本当は被り物して顔を隠したかったけれど

せっかく綺麗にしてくれたヘアスタイル✨なので


サングラス😎と花束💐


準備ができたら大きなミラーで整えて

いざ撮影ブースへ。


今回は在韓経験もある

sumimomoさんのお友達Nさんがいたので

全てお任せ。


デザインや枚数、背景などを選んで

ウォンかカードでお支払い。

(デザインやカット数によってお値段変わります)


いくつかのポーズで撮影したあと

フィルター(白黒なのかカラーなのか)選び。

このタイミングで1度だけ撮り直しOKです。


最初はカメラの場所がよくわからず

みんな違う目線👀(笑)だったから

1度 撮り直したかな💭




4カットのものを2回撮影。

同じものが2枚ずつ出来上がりましたので

1人1枚ずつ仲良く分けました。


すっかりモデル気分になり

最高潮の4人ですが

そろそろレンタルの時間も終わり。


【クルミ韓服】さんへは30秒で戻れるので

疲れ知らず。


髪飾りはお返しして

ヘアスタイルはそのまま次の予定へ向かいます。


Nさんとはここでお別れ👋🏻

Nさん、クルミ韓服の皆様

ありがとうございます🙇‍♀️


予約はこちらから!クルミ韓服さんHP



そろそろ予定していたランチ場所へ向かいます。