「ガンサバイバーのための癒しの休日」開催します | 今日も元気に生きてます!

テーマ:
次回の癒しの休日のお知らせです。
 
「ガンサバイバーのための癒しの休日」
◎9月22日(土)
 各1名様
 ①11:00~12:30  (ご予約済み)
 ②13:30~15:00
 ③15:30~17:00
 
◎10月21日(日)
 1名様
 ①11:00~12:30 (ご予約済み)
 ②13:30~15:00
 ③15:30~17:00
 
料金:7500円
所要時間90分(お着替え等の時間も含みます)
ボディケア 約40分(2名による同時施術のため、80分相当の内容です)
同時にクリスタルボウル音浴
※紙ショーツに着替えていただき施術を行いますが、お尻まわり、お胸周りは常にタオルで覆われています。

その後、お体の状態を見ながら、セルフケアについてお伝えしたり
施術後のフィードバック、トークtimeのお時間などがあります。
 
※オイルトリートメントで衣服を脱ぐことに抵抗がある場合は、着衣でのタッチングケアに変更できますのでご相談ください!
※リンパの流れを促しますので治療中の方は主治医の許可を頂いてください。
※医療行為ではありません。
 
************
ココから先は、今回の癒しの休日についての、セラピストREIKOの思いです。
(ちょっと長くなりました・・)
 
9月の癒しの休日開催に向けて、
癒しの休日のセラピスト3名が集まって、時間をかけていろいろいろいろ話をする時間を持てました^^

この日は、今後の癒しの休日の内容について話し合っていたんだけど
その中にも、自分の近況を話したり、盛り沢山だったので(笑)

そこで、
 
私ね、やっぱりガンサバイバー(※1)の人たちに自分のできることをしたいって思ったの。
(※1:聞きなれない言葉かもしれませんが、「ガン経験者」という意味と受け取ってください。)
 
という言葉を伝えたところ、
 
REIKOちゃん、それずーっと前からいってるよ、いつやるのかなーって思ってたー。
 
と(笑)
 
そうなの、私セラピストになった頃からずっと思ってたことなんだよね。
 
もともと自分がガンサバイバー(ダブル)なので
いつか、ガンサバイバーの方たちの心と体が少しでも癒されるお手伝いをしたい、
勇気や希望をもつお手伝いをしたい、もっともっと元気になれるお手伝いがしたいって。
お手伝いしかできないのはわかっているのだけど。
 
いつまでも、ぐずぐずとなかなかその実行ができなかったのを見ていてくれた仲間のこの上ない協力を得て
私が、セラピストになろうと思った最初の目標を実現できることになりました。
 
あ、もちろんこのイベントだけで終わるわけではないのですが、
ホントに、この仲間たちったら、もうっっありがとうっっ(涙)という気持全開。
そして、実は改めてこの思いに気づかせてくれたのが、亜寿香さんの「ときよみ」でした。
ああ、私の周りにはステキな使者さんたちがたくさんいる・・・
 
(しみじみ)
 
そんなことで、

ガンサバイバーのための癒しの休日。
施術については、エフェクティブタッチwithクリスタルボウル
これで、これでココロとカラダが緩んでいただけると思います。
 
そして、私が経験してきた子宮がん(私は頸がんです)・乳がんの術後について回るのが、
リンパ浮腫かと思うのです。
 
これ、なってしまうとなかなか軽快させるのは大変なのかなと思うのですが
私は、入院していたころから、リンパ浮腫防止のために、マッサージしてねって言われた記憶があります。
 
ガン治療中の方は、マッサージ(リンパケア等)は禁忌になってしまうと思うのですが
私、病院ではリンパに沿って(自分で)マッサージするように言われたのを思い出したんですよね。
リンパ浮腫は、なる前の予防が大事だよって。
 
なので今回は、リンパ浮腫予防のセルフケアもお伝えできればと思っているので、
子宮がん・乳がんの方に多くご参加いただけるといいなと思っています。

お体のケアとしては、リンパ浮腫予防目的だとしても、気持ちよくリラックスしてもらいながらの方が良いと思うのです。
リラックスしている間に、この施術、姿勢も良くなったりしますので、そうなると視界が変わるかもしれません。
 
そして、
私が子宮頸がんになった頃(もうかなり前ですけど)、
情報が欲しくて、ネットを徘徊しまくっていたんですよね。

だけど、同じくらいのステージの人で元気になった人がいないんじゃないかとか
ブログを読んでいても、更新が途絶えて、そのうちにご家族の挨拶が載っていたり
自分も転移・再発するんじゃないかって、未来に希望が持てなかった時期があって。
先のことも、1か月2か月単位でしか考えることができなくて、体調的にも精神的にも引きこもっていたんです。
 
今思えば、元気になった人は、普通に仕事に復帰したりして、ガンブログを書かなくなる人が多かったのかなって思うんですけどね。
当時は、みんなどうしているんだろう、元気になった人はいないんじゃないだろうか・・と悲観的にばかりなってしまったり。
 
だからね。
私は、いつか、私こんなに元気になったよ、こんな風に仕事してるよって事を発信したいと思っていたんです。
そして、セラピストになった今、できればガンサバイバーの方たちの、少しでも助けになればって思って。
 
思いを伝えようと思うと、ついつい長くなるし、なんだかおおごとチックになってしまいます。すみません。

もちろん、リンパ転移のあった方たちは、リンパの流れとか気になると思うんですけど
二度目のガン(乳がん)の主治医は、オイルトリートメントは受けてもかまわない。
むしろ、やったほうがいいっておっしゃってました。
 
もちろん、リンパ転移があった方は、気になる部分でもあると思います。
気になる方や、治療中の方は、主治医に許可を得ていただけますようお願いいたします。
癒しの休日にきていただいて、
エフェクティブタッチ(オイルトリートメント)とクリスタルボウルの音色で癒されて
聞いてみたかったことや、聞いてほしい事、吐き出してしまいたい事、そんなお話ができる時間もあります。

たくさん頑張って、たくさん耐えてきたんだもん。
毒を吐き出してもいいですし、楽しい話をするのもいいですよね。
変わってあげることはできないけれど、カラダの辛さや、心の痛みを、少しでも楽にするお手伝いはできるかも知れません。
がんばらなくていい日があってもいいよね。
 
もしも、色んな理由で、オイルトリートメントで脱ぐのが抵抗あるって方がいらしたら、
脱がなくてもいいですよ。
洋服の上から、心込めてタッチングケアをさせていただきます。
ご相談くださいね^^
 
という事で、
 
お申込みはこちらまで(^^♪
 
お問い合わせはこちらでもOKです。
laruche.r☆gmail.com
(☆を@に変えてくださいね)
 
 
 
アメブロのメッセージでもOKですが、
必ずメールアドレスとお名前を記載してくださいね。
(ご予約の場合は、希望日時と希望時間もお忘れずに。)
お問い合わせ、ご予約お待ちしてますね。
 
 

*REIKOさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス