2カ月に一度の(ワタシの)お楽しみラブラブ

キッズクッキングでした。

 

いつものにぎやかな女の子たちが来てくれました。

 

今日はお好み焼きとたなばたゼリーを作りました。

お好み焼き好きな具材を入れてオリジナルのものを。

相変わらず野菜は嫌われモノでしたが汗

おいしく作ってくれましたアップ

 

昨日から7月。

ということで

デザートは、たなばたをイメージしたゼリーを。

カキ氷のハワイアンブルーのシロップで着色して夜空をイメージ。

青は食欲を減退させる色なのであせる

見た目はあまりおいしそうではないのですが・・・

子供たちはまったく気にならないようでした。

 

ウチの子は雑食の食いしん坊で

食べさせる苦労というのをしたことがありません。

本当にありがたいことです。

でも、子供さんの料理教室や食育講座などをすると

好き嫌いをどうにかしたい

という、親御さんの気持ちがよくわかります。

親も子も無理をすることはないと思いますが、

ほったらかしと

いうわけにもいきません。

そんな方々のお役に立てればと思います。