少し前にした鍋の野菜が余っていたのと

 まるまるひとついただいた白菜をやっつけないといけないので、鍋鍋

 ポン酢のカンキツは、橙オレンジ

 昆布だしの中には、大きな白菜の葉が2枚チョキ

 あとは生姜、長ねぎ、人参、春菊、菜花、あわび茸、きくらげキノコ

 煮えてきたので食べようかと思いましたが、

 やっぱり肉が無いと寂しい、と冷凍庫からかしわ肉を取り出して

 野菜の上に投下、蓋をして煮えるのを待ちますしっぽフリフリ

 穴から湯気が出てきたら『ほぼ野菜鍋』のできあがりクラッカー

 スタート時、室温5.8度管理人食堂ショボーン

 野菜食べ、鶏もも食べで体が温まっていきます照れ

 自家製四味唐辛子で、血が巡り足先まで温まります、それでも7.4度

 ごはんを投入、ひとり鍋なのでポン酢をリリース、溶き卵ヒヨコ

 雑炊のできあがりクラッカー おいしい、ちょうどいい味OK

 白うり粕漬も合います、ごちそうさまチョコ