ついに明日はイヴですねクリスマスツリー


普段はお買い物に行かない私ですが、昨日姪のプレゼントを選びにショッピングモールへ行くと

クリスマスソングが流れていて、すごくワクワクしましたクリスマスリース


やっぱりクリスマスっていいですね。


般若心経とお線香のにおいに落ち着く私。

「メリークリスマス」と高らかに言うのに抵抗があり、大照れしちゃう。


だけど

幼稚園のころ。イヴに聞いていたレコード。

きよしこの夜

を聞いて涙した私。

小学校の6年間。日曜学校に通っていた私。

小学校5年生まで、サンタさんの存在を一切疑わなかった私。

そしてまだ、「きっと居るはず」と信じている私。

クリスマスのキリスト誕生の劇で預言者の役をした私。


インドの教会での信者たちの強い気持ちを感じた私。


やっぱりクリスマスは好きです。



火曜日、大好きなMしゃんの計らいで

ステキなクリスマスディナーにご招待いただきました!


突然のお誘いで。

ラッキーで幸せすぎたディナーでした。


ご近所の大好きなカフェ。

Face to Face

のお料理。


21時におじゃましたら、なんと大好きなSさんご一家と遭遇!

びっくりうれしい夜になりました☆


Antique L'armoire de TSUBAKI maikoのブログ
きらいなものがひとつもない完璧なメニュー


Antique L'armoire de TSUBAKI maikoのブログ
おいしすぎ!

あぁ。ウニ。

あぁ。キャビア。


Antique L'armoire de TSUBAKI maikoのブログ
おいしく煮込まれすぎ!のフォンドボー!


Antique L'armoire de TSUBAKI maikoのブログ
食感と繊細な味を感じまくり!


Antique L'armoire de TSUBAKI maikoのブログ
和牛です。

オニオンスープのような味わいのステーキ


Antique L'armoire de TSUBAKI maikoのブログ
こちらはビーフシチュー味でした。


Antique L'armoire de TSUBAKI maikoのブログ
ブリュレもおいしかったなぁ。


スパークリングワイン。白ワイン。赤ワイン。

いっぱいずつ堪能しました。


あぁ。メリークリスマス。


そしてあまりにも満足してしまったので

イヴに予約していたイタリアンを思わずキャンセル。


このおいしい心をそのままに。

それほど幸せな夜でした。


明日は和風のまったるお家クリスマスです。



キラキラしたブローチやネックレスにワクワクする冬。

キラキラの街。


今年は大きな声で


メリークリスマスベル

ステキなクリスマスになりますようにわしぢゃよサンタ


Antique L'armoire de TSUBAKI