先日のバラがキレイに咲きました!




TSUBAKIのブログ

TSUBAKIのブログ

クリスマスらしい赤いバラです。



ハロウィンが終わってから、L'amoire de TSUBAKIはクリスマスムード。

表にはツリーを飾っています(六甲おろしが吹いてきてよく倒れます)


ステキなクリスマスソングのCDが見つからず、相変わらずけだるい大好きな音楽をかけていて、

時々思い出したようにジョン・レノンのHAPPY MERRY X'MASをかけています(よい曲で大好きです)。


お店に入ってすぐのところはツリーのカタチの骨組みにた緑のネックレスや赤いソリを引く馬のブローチや金のリボンのブローチなどを飾り、クリスマスムードを高め、


TSUBAKIのブログ


ショウウインドウは赤いウサギちゃんと緑のワンちゃん(売り物です。。。)

真ん中にはポインセチア(OL時代の大好きな先輩にいただきました)。

暗くて見づらいですが、、、


TSUBAKIのブログ



そんなポインセチアをかたどった

この間の白いクロスのブローチ と同じ素材。貝のブローチ


TSUBAKIのブログ

TSUBAKIのブログ


大胆な色使いで一目ぼれしました



TSUBAKIのブログ

裏はこんなふうになっています


TSUBAKIのブログ

大きさがわかりやすいように


1940’sのもの アメリカで買い付けましたが、日本で作られたもので、今年ボストンから連れて帰ってきました。


縦  約7.3cm

横  約6.7cm

厚み 1.3cm(ピン部分も含めて)

重さ 18g

prise 18,900


ふっくらとした質感と大胆でありながらやさしい雰囲気。

少し大きめでクリスマスに大活躍しそうです。