イラっとすることは時々あります。

 

あまり表に出したくないのですけど、わたしは出していると思います。

 

気をつけたいところなのですが時と場合にもよるかとも思います。

 

 

本当に怒るところで怒らないと

 

「この人には何を言ってもやっても良い」と思われてしまい

 

それが延々と続いて馬鹿にされ続けたり

 

 

嫌だと怒っても、こちらの反応を楽しみたい人が相手の場合は

 

おそらく意味がない。。

 

反応するだけアホらしい。

 

 

自分が何でイラっとしたのか何に対してイラっとしたのか

 

ちょっと立ち止まって考えて、相手そのものではなくて

 

相手の言ったことやったこと習慣などに対してだったら

 

自分が嫌なだけだからと納得すると、その後は普通にしていられる気がします。

 

 

大したこと無いのに何でイラっとしているだろう??

 

くらいに思えてきたら、もう大丈夫。

 

 

わたしが今過ごしている環境の中の話なので

 

状況が変わればキャパオーバーになる可能性は十分にあるけれど。

 

 

頭の中をなるべく静かにしておく方が

 

わたしには良いことが多いような気がします。

 

 

もう少し頭の中を静かにする時間を長く保てたらと思うのですが

 

何かとよく喋ってくるので困るけれども続けるというか取り戻したいです。

 

そのうち反応がめちゃくちゃ薄くなるかも知れませんが

 

わたしはそうしたいです。