食糧危機について、色んな場所でお米の保存袋があります。 | 明日も朝がくるはず

明日も朝がくるはず

当たり前が崩壊する。

主にワクチンがいかに危険かを載せています。

リブログが多いですが色んな方達の力を借りて発信できたらと思います。

また今後起こりうるかもしれない事への注意喚起も載せていけたらと思います。

差し迫る食糧危機。


ロックフェラー財団のラジブ・シャー理事長は、4/22にBloombergテレビで「大規模で差し迫った食糧危機が迫っている。そして世界的食糧危機のタイムラインは今後6ヶ月以内に始まるかもしれない」と発言。


以前よりお伝えしてましたが、日本に影響があるのは来年からくらいかなと思います。日本もそれまで価格が上がってくると思いますが、影響が少しならいいですが、輸入に頼っている日本はなかなか厳しいと思います。


とりあえず備蓄で必要なのはまずお米。
そして米の備蓄でこんなものがあります。



●お米長持ち袋

長期保存できます(約1年)






※評価も色々ですから、よく検討してください。

↓また、このように色々な種類や場所にあります。色々検索してみて下さい。





●柿渋撥水米袋
こんなのもありますが、現在、どこも売り切れ。いくつかの詐欺サイトに在庫ありと出てるので気をつけて下さい。メルカリではかなり高額ですが少しありました。



↓保存は玄米のが長持ちするみたいですよ。



そしてさつまいもも保存方法によっては長くもちます。家庭菜園できるならさつまいも推しです。



最悪、こちらがあれば…。

・塩

・味噌

・出汁

・乾物

・お米



また、こういった事があると悪質な業者の買いだめや上記に書いた様な詐欺がでてきますが、しんどい時こそ皆んなで分け合って乗り越えていきたいですね。

知恵を絞って情報を共有して、助け合っていける呼びかけを大事にしていけたら…。