暑くて、むしむしで、ベタベタぁ晴れあせるな近頃

 

グリセリンフリーな化粧品を使っても

何かしらの保湿成分が配合されてるから

結局、肌のべたつきを感じちゃって滝汗

 

 

もうこの際、超シンプルにしようと思って

昔使ってた

アベンヌウォーターを使い始めたら

 

洗顔後とか、お風呂上りとか

シューっと、ひと吹き、ふた吹きすると

チョイひんやりで、べたつきもなく

お肌さっぱりニコニコキラキラ

 

 

 

敏感肌でも使いやすい

アベンヌウォーター

 

アベンヌウォーターとは虫めがね

南フランスの温泉水を

源泉から直接ボトリングした

スプレータイプの化粧水ビックリマーク

 

 

成分はとってもシンプルな

温泉水と窒素のみ

 

温泉水って、結局ただの水なのでは?

と思われがちだし、ラリラ自身もそう思う時があるけど

 

アベンヌ ウォーター 敏感肌用 スプレー化粧水 デリケート 肌荒れ予防 無香料(150g)【アベンヌ(Avene)】

 

アベンヌの温泉水は、肌に良いミネラルバランス

うるおいバリアをサポートするとか

キメをキープするとか、肌の熱を抑えるとか

肌の土台を整える的なはたらきがあるんだそうで

 

それでいて、

生後1か月の赤ちゃんでも使える低刺激性

 

 

 

 

それを知ると

なんか良さそうな水じゃんお願いアップって思って

 

実際使ってると

最初こそ、ただの水をスプレーしてる感覚だけど

 

使い続けると、肌への刺激を全く感じずに

肌に水分補給できてる感があっておねがいブルーハーツ

 

 

その昔、めっちゃ肌荒れして

何もつけたくないけど、なんかスキンケアしたいって

なった時に、アベンヌウォーターだけは無刺激で使えて

徐々に肌荒れもおさまったウインク拍手

 

ってことが何度もあったから

肌荒れヤバい時の救世主として使ってたけど

 

暑さと湿気でヤバい今使っても

さっぱりシンプルスキンケアとして重宝してて

 

そんなに肌荒れしてなくても

普段から、プレ化粧水として使用するのも

いいかもウインク

 

アベンヌ ウォーター 敏感肌用 スプレー化粧水 デリケート 肌荒れ予防 無香料(150g)【アベンヌ(Avene)】

 

 

 

 

 

 

スキンケアできること

好きな化粧品があること

水に

今日も感謝です乙女のトキメキ