梅雨の晴れ間、窓を開けてみると、なんだか黒っぽい物体が。
一瞬、ギョッとしました…😅
よく見ると、セミさんでしたー。

施設の利用者さんの中には、コロナの関係でまだ学校の夏休みが来ないお子さんもいれば、今週から夏休みに入るお子さんもおられるみたいです。

そういうお子さん達の中には、しばらく会っていない人もいるのですが、その中でも、凄く虫好きな男の子のことを、思い出しました。

私は、普通に壁にとまっているセミなんて初めて見たので、また、そのお子さんに出会った時に、報告してみようと思います。
その話をキッカケに、虫やトカゲなど、小動物へのの愛をじっくり語ってくれることでしょう。楽しみです。

また、すぐに外は雨降りになりましたが、心は晴れやかになりました❗️