まいど、真光です。

 

 女優(グラビアアイドル?)のMEGUMI氏がお風呂について語られているのを見かけました。

 

 

 これなんですが、お風呂に毎日入ることは大賛成です。その日の疲れや気持ちをリセットできるのは同感です。

 あと、暗いところで瞑想すると良いというのも納得です。

 

 しかし、お風呂を暗くして湯船に浸かりながら瞑想は、肉体的にも(霊的にも?)危ないので止めた方がいいです。

 理由なのですが、2つあります。

 1つ目は、無防備な状態なのに暗いところでスッ転んで無事で済むかなと思います。当然過ぎる話なので、ここで長々と述べるのは避けます。

 2つ目は、完全無防備な状態なのに、悪いものを貰わないかなと思います。暗いところでには、悪いものが集まりやすいです。その上に、入浴中なので当然素っ裸ですよね?しかも、芸能人なので、港区(特に六本木)、池袋辺りに住んでいるのでしょう。あのあたりは、曰く付きエリアなので、簡単に悪いもの貰いやすいですよ?

 

(# `ω´) > そりゃ、お前が暗所恐怖症なだけだろ?

(`・ω・´) > いえ。本当に暗いところは、悪いものが集まりやすいですし、さっき言った所は、それぞれ有名な心霊スポットがあって、霊感強い人は避けたがる人が多いです。

 

 おまけに、(精神的にも無防備になる)瞑想までしてたら、「悪しき者よ。我を自由にお殴り下さい。」と言ってるようなものです。

 

 瞑想をしたいなら、部屋を暗くするのは良いのですが、無防備ではない格好でやった方がいいです。

 個人的には、寝る前に服を着て部屋の電気を消してやってますね。できれば、白い服が良いです。個人的には、寝間着(白のバスローブ)がオススメです。

 

 

 それじゃ、今日はこのへんで。

 

(余談)スト6、CCで優勝したら1億円だって。練習して、ゲットできないかな?

 

 

 

(# `ω´) > ムリムリ。絶対ムリ。ネット対戦でぽこぽこぽこぽこ負けてる癖に…。

(´・ω・`) > 間違いなく、梅原氏には絶対勝てません。ショボーン…。

 

アメンバーぼしゅう中 どくしゃになってね…