暑いですね。スタッフの休日 | LARGE郡山店 BLOG

LARGE郡山店 BLOG

*LARGE郡山店 BLOG*
アメリカ買い付け商品,国内外のブランドを集めたメンズセレクトショップです。入荷商品,コーディネイト,スタッフの日常etc…

 

皆さんこんにちわ(・∀・)

 

先程お昼を買いに外へ出ましたが、

日差しが暑くなってました。

 

今日の日中は半袖でも出歩けますね。

夏が近づくと、こう、開放感というんでしょうか、

ワクワクしますねグラサン

 

柄モノのシャツが眩しいですキラキラ

 

 

ショーツも続々入荷中です。

 

 

あと、半袖になると腕周り、首回り、も気になるところ。

ターコイズの出番ですよ!

 

 

 

はい!今日はこれにて!

 

でわ~

 

 

 

じゃなくて!

 

終わりません。

 

 

 

 

ここからは

 

 

ハシモトちょこっと旅に行ってきました。っていうスタッフの休日ブログです。

 

※私事でごめんなさいてへぺろ

※画像大量発生なのでお気を付け下さい。

 

 

 

GWも明け、一日お休みを頂きまして

平泉へ行ってきました。

 

 

奥州藤原氏や源義経最後の場所、

一回は見とかなきゃいかんばいと思っていたので行ってきました。

 

 

遠いのかなー思ってましたが案外近かったことが判明。

約一時間半で行けるんですね(・ω・)b

 

どーん

 

始めに毛越寺へ行き

 

お庭を堪能

 

そう、

大河ドラマのオープニングで見たこの風景が見たかった!!!

 

 

 

芭蕉のあの有名な“夏草や~”の石碑も見てきました。

 

 

 

達筆すぎて

よ め な い

 

 

 

そして中尊寺の金色堂に向かうのですが...

 

くねくねと続く坂道

普段立っているだけで運動しないので息が切れる。

 

 

Oh…

また坂…

 

しかしマイナスイオンいっぱい(な気がする)

 

 

 

途中の弁慶堂で弁慶さんに会う

あれ、、頭、、、

 

 

やっと金色堂にたどり着く。

金色堂は奥州藤原氏代々のご遺体を納めているところだったと初めて知りました。

色々とお勉強になりました。

 

 

最後は義経公の高舘へ

高舘から望む北上川~

芭蕉はここで句を詠んだのですねφ(.. )

 

 

学生の時に習った歴史の授業はすっかりと忘れてましたが、

 

(頭の中の薄い教科書を必死にめくってました)

 

平安時代の遺跡とか歴史や世界遺産などにふれることができ貴重な体験をさせて頂きました。

 

 

ただ一番感動したことは、

 

HUNTERのレインブーツ履いてって良かった。

 

 

この一言です。

買っててよかったおねがい

泥どろなところでも歩けました。

とにかく月見坂がやばかった…

帰ってからお手入れしました。

ハンターちゃんお疲れ様です。

 

 

 

私事になってしまいましたが、

休日ブログに

長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

それでは

土日もお待ちしております♪

 

 

ハシUFO