音高生によるクリスマスコンサート♪ | ラルジュな心で笑顔と元気

ラルジュな心で笑顔と元気

レッスン、子育て支援クラブの活動、趣味の漫画や時代小説、美味しいモノなどのことを 本音で綴っていきます

〈ラルジュ〉るみ子ピアノ教室

   中高年の気楽にピアノ会〈ラルゴ〉

   髙橋るみ子 です☆


今年も 泉ヶ丘児童センターで 子供会さんと 子育て支援クラブ「ガオーズ」共催のクリスマスコンサートがありました~🎶

私の母校である 常盤木学園高等学校音楽科の生徒8名が 来てくれて✨

ピアノソロ、連弾、ホルン、クラリネット、ソプラノ独唱、アンサンブル🎶

楽しいプログラムを考えて 演奏してくれました☺️






そして 今年は ガオーズのメンバーであり ピアノの生徒さんでもある シルバーフォーの4名と ハンドベルでコラボ演奏🎄
「ひいらぎ飾ろう」を 披露しました🎵

そして 最後は 「ジングルベル」や「パプリカ」を皆で 歌って 終了❤️

その後は 子供会のビンゴ大会に 8名も参加して 楽しく過ごし、無事に今年も 終えることができました✨

小学生とは 年も近い高校生の演奏で、親しみも湧くし、何より生の演奏に 間近で接するというのは とても貴重な体験になると思っています。

もう来年で10回目を迎えるけれど、これからも続けていきたいし 生の演奏に触れる機会を作っていきたいと思います😊

音高生の皆さん 素敵な演奏 ありがとうございましたm(__)m

聴いてくださった皆さん ありがとうございましたm(__)m