本日の体重(ダイエット886日目)

下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00619.jpg

前日差 -0.1kg
TOTAL -15.1kg


先日、ジムのロッカーで久しぶりにお会いした方が
『私、今アフリカンダンス習ってて、ジムに来るの久しぶりなんですよ。』
と言っていて、「ちんちくりんは何も習ってないのにサボりがちだけれども」と思いながら、会話していた(苦笑)。

MARICO
『昔、ヒップホップ習ってたんですけど、先生に「もっとセクシーに!」と注意されて自分の限界を知りました(苦笑)。アフリカンダンスってどーゆーのなんですか?』

ジムメイトさん
『ヒップホップの原点って言われてるダンスです。すごい楽しくて。』

この方とはキックボクシングのトレーニングが一緒で知り合ったし、私が知る限り、ジムメイツ(複数)さん達はもう一つジムに通っていたり、何かを別に習ってる方がわりと多い。

「みんなアグレッシブだな」と思いつつ、

MARICO
『今日は筋トレなんですか?』

ジムメイトさん
『多分。』

多分って何(笑)?

ジムメイトさん
『分かんない。ピラティスかも。』

あー、トレーナーが必要だと思ったらやるやつか。

ヤスもたけっしぃも出来るんだろうけど「やりますよ」と言われたことがないのは、不必要なんではなく多分そんなことより痩せさせるのが先だからであろう(苦笑)。

「ちんちくりん、〈静〉のトレーニング(ヨガ・ピラティスetc…)嫌いだからいいもん」と若干負け惜しみながら着替えて帰ろうとしたら、ジムのテレビ画面に釘付けになった。

新しいトレーニングメニュー【SLACKLINE】
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00554.jpg
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00555.jpg

《クライマーがバランス感覚を養うトレーニングから派生した綱渡りとトランポリンのエッセンスを取り入れた新感覚のスポーツ》で5cm幅の弛んだロープの上でやるんだって。

やりたい。
ちんちくりん、やりたい(笑)。

体幹持久力やバランス感覚が向上、スポーツパフォーマンスがレベルアップするそうよ。

私に必要なのは、体のバランス感覚ではなく人生のバランス感覚だし、スポーツパフォーマンスも他に運動しないから無意味(苦笑)。

まぁ、私は痩せない限りやらせてもらえないか、確実に聞き流されるだろうし、とりあえず今は諦めるわ(笑)。



今日のBGM音符

【愛だけを残せ】by 中島みゆき(2回目)



下着屋三代目の脱デブログ。-PicsArt_1356971776402.jpg