本日の体重(ダイエット482日目)

下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00334.jpg

前日差 -0.1kg
TOTAL -14.8kg


私は暑さには弱いが、寒さにはとても強い。

まだ今シーズン一度も暖房を使ってない(笑)。

インナー(ババシャツ)は滅多に着ないし、友人達は知ってるだろうが、コートをあまり着ない(笑)。
コートなしだと変な人だと思われるので、手には持っているが。

運動以外で汗をかくのは不愉快なのよ。
都内って、どこも暑い(MARICO基準)じゃない?

汗をかく位なら、多少寒い方を迷わず選択する。

脂肪って暖かいのよ。

かつて、【前年より26kg痩せた冬】というのを経験した時、「寒いというのはこーゆーことか!」と理解した。
生まれてから30年、知らなかったの(笑)。


【デブは暑い、故に寒さとは無縁】だと勝手に自分基準で思い込んでいた10代の私は、ある日「ん?」と気付いた。

太ってるぶり大根(祖母)が「寒い」と言っている。
同じように、太めのお客様も「寒い」と言い、インナーを買いに来る。

デブが寒くないのなら、LLサイズのインナーは存在しないはず。
しかも、売れ筋(笑)。

MARICO
『太ってるのに、何で寒いの?』
とぶり大根に聞いてみた。

あ、うちは昔から家族間での会話には「気遣い」ってもんがない。
それに、当時私は高校生だ。
失礼なのは許してちょ。

ぶり大根
『あのね、年を取ると血の循環(血行)が悪くなるの。そうすると、太ってても寒いの。あなたも年取れば分かるわよ。』
と教えてくれた。

デブは暑がりなのに、年取ると寒がりにもなるのか、大変だ、と思ったのを覚えている。

あれから幾年、未だに寒がりとは無縁。

体温は低いけど、女性に多い冷え症にも無縁だってのもあるか。

『寒いよね。』
とか
『私、冷え症なの。』
って言いながら、ショーツ(パンツ)とタイツしか穿いてない女性を見ると、「こいつらバカじゃねーか?」と思う私は、やっぱり意地が悪い(苦笑)。

寒かったら、上に着るんじゃなくて中(下着)に着るといいよ。
それか、太るといい(笑)。



可愛くてつい買っちゃったチョコレート
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00006.jpg
味は普通。
無意味に固かった(笑)。



今日のBGM音符

【LOVERS SOUL】by JUDY AND MARY



下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00184.jpg