本日の体重(ダイエット473日目)

下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00675.jpg

前日差 -0.3kg
TOTAL -14.4kg


私は魚卵というものが大好きだ。

白米+脂質である魚卵は最強の組み合わせ。
小さい頃から食べ続けていたら、太らないわけがない(苦笑)。

それにね、「間違ってる」と自分でも解かってるから一部の友人にしか教えてないんだけど、私は白米+魚卵を比率が1:1で食べる。
お茶漬けは特に。

『もったいないから止めなさい!』
とぶり大根(祖母)さえ怒る始末。

自分のお財布じゃない場合(頂きもの・おすそ分け)は、実に豪快にいく(笑)。
白米を食べなくなったので消費量は圧倒的に減ったが。

先日、弟子のお母様に頂いた明太子、実家に分けるつもりだったが、一口味見して止めた。
だって、美味しかったんだもん(苦笑)。

クリームチーズ1ピースに半はらという贅沢をした後、「このままだと弟子にひっぱたかれる」と思い、何を作ろうか考えた。

野菜も食べたいし、ササミと合わせよう(僅かにタンパク質)と作ってみた。

昨日の晩ご飯
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00665.jpg
ササミのサラダ。

下にレタス・ベビーリーフ(ミックス)・ホワイトセロリなど葉っぱが8種類。
焼いたキノコとエリンギを裂いて、そこにこれまた敢えて焼いたササミも裂いてトッピング。
明太子は中身をほぐして、出汁とお酒でのばし、ノンオイル。

「混ぜて食べるんだから上手くからまなくても大丈夫!」と思い、やったら何とか成功。

昨晩はこれだけ。

今日の朝ご飯
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00670.jpg
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00674.jpg
牡蠣のロールレタス、椎茸あんかけ。

これはNO糖質。
完全タンパク質料理。

レタスの外側を使ったから、葉の色が濃いのよ。
もちろん、朝っぱらに作ったんじゃなくて、昨晩作ったやつ。

こんなんばっかり食べてれば痩せるのよ。

『じゃあ、こんなんばっかり食えよ!』

う、う、うん(苦笑)。



今日のBGM音符

【シャチ】by The Birthday

チバ、私も現実こそがファンタジーだって思うよ。



下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00184.jpg