メニュー / ☆HP☆ / お問い合せ / スケジュール

 

mayoです薔薇むらさき

 

2日目。

 

宮古島在住の友人と…

 

タイトルつけるなら、「そっち側じゃない」旅。

 

 

宮古島に移住して色々探検しているので、観光客の行かないようなレアな素敵スポットをよく知っていて。

 

お店も現地の方々のネットワークで知ったようなお店に連れて行ってくれたりします。

 

 

 

旅行の朝のお楽しみ。

 

日の出。

 

ホテルの廊下の隙間から眺めていました。

 

 

image

 

 

 

image

 

 

友人の家まで歩いて、合流。

 

早速ピキャズへ。

 

パイナガマの近くなのに、秘境感がたまらない。

 

 

image

 

 

image

 

 

一部では見に通り池とも言われているとか。

 

透明度が高くて、綺麗なお魚もいました。

 

 

image

 

image

 

曇っていてもこんなに綺麗。

 

image

 

 

友人のYouTubeを見ていて気になって、

 

大分前に行ってみたい!

 

と言ったのを覚えていてくれたみたいで。

 

ありがたいです。

 

image

 

 

3人でぼーっと海を眺めて、

 

そろそろお腹すいたね〜

 

何食べようか?

 

なんて会話をして。

 

 

 

夏に行けなかったマンゴーカレーを頂くことに。

 

11時Openで11時過ぎには満席という…

 

人気っぷり。

 

丁度スコールが降ってきたので、車内で待つことに。

 

席が空いたら、親切なスタッフの方が迎えにきてくださいました。

 

 

image

 

マンゴー農家さんが経営しているという、‘畑(パリ)キッチン’さん。

 

 

畑は宮古島の言葉で‘パリ’というのだとか。

 

 

image

 

 

普通もりはあっという間に頂いてしまいました。

 

甘みがあってでもしっかりとカレーで。

 

とても美味しかったです。

 

image

 

 

ついでにデザートも。

 

image

 

 

雨が上がったので、島尻の友人オススメスポットへ。

 

大神島にもご挨拶。

 

image

 

 

image

 

 

風にへし折られそうになりながら展望台に登る2人。

 

 

 

必死に撮った動画。

 

 

 

曇りでも海は美しかったので、お天気ならさぞや…

 

と思います。

 

 

さらに、秘境ツアーは続き…。

 

 

鍾乳洞へ。

 

ここはどうやって行ったのか…

 

名前もそういえば覚えていない。

 

というか、聞いていないかも。

 

 

 

なんというか、

 

落ち着くというか、全てを包み込まれるというか…

 

地球に抱かれるというのかな?

 

不思議な空間でした。

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

入り口で芽吹いていた、大谷渡の芽。

 

宮古島では食べるらしいです。

 

苦いのかな?。

 

image

 

 

image

 

 

コンビニに寄って、おやつとコーヒーを調達して裏前浜へ。

 

 

image

 

 

 

テントを持ってきてくれていたので、3人でちんまりと収まって、tea time。

 

image

 

 

それから…

 

初めてみたキリチロル。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

夕食前にもう一スポット連れて行ってくれました。

 

東平安崎近くのスポット。

 

天使の梯子が綺麗。

 

image

 

 

 

 

まだまだお正月休みで混み合っている宮古島。

 

入れそうなお店を調べてくれているという…。

 

そして、連れて行ってくれたのがこちら。

 

パスタハウス 庭さん。

 

image

 

 

最近オープンされたのだとか。

 

店内に入ってみるとなんだかカトラリーもおしゃれ。

 

ラギオール。

 

image

 

 

ボトルもお洒落。

 

image

 

いきなり宮古島にお店を出さないだろう雰囲気のお店。

 

元々はどこにお店があったのだろう?

 

と友人が調べると…

 

‘トラットリア・庭’というお店が表参道にある…と。

 

ん???

 

なんか聞いたことがある。

 

 

思うとこがあって調べると、

 

昨年の私の誕生会にと東京の友人が選んでくれたお店でした。

 

 

何て素敵なシンクロ。

 

 

image

 

 

 

メニューは宮古島の素材を生かしたものですが。

 

どれもとても美味しゅうございました。

 

人様のテーブルに運ばれるはずのお皿が一瞬迷子でやってきたのが美味しそうで…。

 

こちら追加。

 

トングは我が家でも年末にgetした使いやすいトングでした。

 

なんか嬉しい。

 

image

 

 

image

 

 

シャルドネ。

 

image

 

 

アグー豚のソーセージ。

 

いずれ手作りソーセージを作りたいと思っていたら、

 

友人のお友達がワークショップをされているとか。

 

 

良い情報をいただきました。

 

やっぱり、リクエストしておくと、

 

必要なこと、

 

その人が通る道、

 

なすべきことは目の前に現れるようになっているのですね。

 

image

 

 

島野菜の天ぷら。

 

宮古島によく来るようになって、

 

ゴーヤが食べられるようになりました。

 

旅行は日常と違う視点や、刺激をくれるので、

 

違う選択を軽やかにさせてくれたりもしますね。

 

 

この段々のスパイスラック。

 

表参道店でも使われていました。

 

image

 

 

パスタもそれぞれ、良いお味でした。

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

お読み頂きまして、ありがとうございましたハート

 

感謝を込めて 眞代虹


 
 
■ご連絡先■
こちら又は、下記アドレスまでご連絡くださいませ。

3日経っても返信のない場合はお手数ですが、再度ご連絡下さいませ。


mayorisui@gmail.com
 
 
 
 
 
 
■今後のスケジュール■        
 

◎シータヒーリング®️、レイキ伝授、西洋占星術のセミナー&講座はリクエスト頂いての開催となっています。

お気軽にお問い合わせください。