こんばんは、理翠です薔薇むらさき


夏なのか梅雨なのかよくわからないお天気が続いていますが、戸惑っているのはお花たちも同じかもしれませんねあせる


先日外出した時に美しい紫陽花たちに慰められましたニコ。この季節は街のあちこちに美しい紫陽花があるので、それだけでもなんとか梅雨を乗り越えられそうです。


$にじのむこうへ  ~自分らしくはばたくために~


植え込みに植えられているのはたいてい青からピンク、紫など…。

どれも微妙にグラデーションがかかっていて、紫好きにはたまりません好


$にじのむこうへ  ~自分らしくはばたくために~


紫陽花の品種も色々ありますが、額紫陽花が私の中では一番ですキラキラ


$にじのむこうへ  ~自分らしくはばたくために~

こちらは、お庭の額紫陽花。
もう我が家に来て7年目。
今年は頑張って咲いてくれました。
ありがとう。


昨日は、紫陽花たちはあまりの熱さにしょげていましたが、今日はちょっと一息をつけているのかしら?。
やっぱり紫陽花には雨が似合いますね。

それでは、明日も良い一日でありますように虹