南青山鍼灸マッサージ治療室らるくのブログへようこそ!

 

 

 

らるくは、LGBTフレンドリーな院を目指してます、

 

といろいろな機会に発信して来ました。

 

その甲斐あって、LGBT当事者の方にも度々

 

いらして頂けるような院になりつつあるので

 

そこは発信してきて良かった!と思ってます。

 

 

 

そこでふと思いました。

 

もっと広い意味でバリアフリーになれたら

 

より良い院に出来るかも!

 

そう思った時に、

 

「そう言えばうちには筆談具がないな…」と

 

気づいたので、早速買ってみました!

 

そしてamazonさん、仕事が早い!!

 

昨日注文した物がもう今日届くんだもんねぇ。

 

ありがたいことです!

 

そして、届いた筆談具がこちら↓

 

 

磁石の粉?のようなものがスクリーン内に散らしてあって、

 

専用のペンで簡単に書いたり消したり出来るものです。

 

もちろん紙とペンでもいいとは思いますが、

 

それよりも画面をすぐ消せるものの方が

 

いろいろと便利かな、と思ったもので。

 

 

 

まだらるくには筆談具を必要とされる方がいらしたことは

 

ないのですが、いつお迎えする機会があるか分からないですもんね!

 

ってことで、らるくの新たなパートナー、

 

筆談具をどうぞよろしくお願い致します(笑)

 

 

 

昔ながらのお灸の良さを今に伝えます!

お灸での疲れ目ケアが得意な治療室らるくのサイトは こちら から