今夜の水曜どうでしょうclassic~東京ウォーカー ④~ | onちゃんの「おいパイ食わねぇか」

onちゃんの「おいパイ食わねぇか」

大好きなアーティストさんたちの記事や
水曜どうでしょうの話や
気になるニュースや
とにかく気になっている事書いていきます!

連続更新でーす。
昨日の水曜どうしょうclassicは "東京ウォーカー"の第四夜でした。
onちゃんの「おいパイ食わねぇか」-20110809174542.jpg
冒頭のレストランでのシーン。
"交通費は無い"とふんで
少なく持ってきた部費が、
昨夜のホテルレストランの
思いもよらない高額な夕食代によりダメージを受け、
贅沢が出来ない状態に。
そしてその後、
浅草に行く事に。
そして浅草到着。
浅草のホテルにて、
藤やんがゴールの大泉町がなかったかのように、
「1日早く終わりましたね。」と…そして、ミスターは
地図の大泉町の場所にあったマークを"シミ"だと言う…
そんなミスターを見た大泉が
地図の大泉町を指差し、
あの言葉を口にする…
「カットしないでね。
明日ボクはここに行かなかったら、番組降ろさせてもらいます。」
ヨーロッパ編でミスターが言った、あの爆弾発言を、"大泉"が言ったのであった。
そんな事を言った大泉に対し、
ミスターが怒るかと思ったら、
ミスターは
「大泉くんから学んだよ。」と
大泉さんを大いに尊敬。
そんな中、
藤やんが本音を漏らす…
「正直ねー。キツいんだよ。」
それは当たり前だった。
なんせ浅草まで43km、
浅草から大泉町までは20km強も
あるからだった。
そんな藤やんに釘を刺すかのように大泉が
「6時には起きるつもりでね。
最低でも10時には起きてもらうよ。」と語った。
本気で歩くと語る大泉の
顔にはなぜか笑いが…
挙げ句の果てには
「バスだよ。バスバス。
バスで大泉町まで行くから。」
と最初とは打って変わって、
弱気に…
結局翌日は、
大泉町までバスで行ったのであろう…
最後の大泉学園駅前のシーンの
テロップは
"東京ウォーカー 2泊3日 70km"から、"東京ウォーカー 2泊3日 43km"になっていた。
はい~。ここまでが、
東京ウォーカー編です(≧∀≦)
お決まりの終わり方と言うか(笑
ボクはこの終わり方を
"どうでしょう恒例 不有言実行"と名付けております(笑
さて!!来週のどうでしょうはぁ!!
あのマレーシア"ジャングル探検"ですよ!!
キラキラ乞うご期待キラキラ