最近の買い物☆ささやかな盛り上がり♪ | ますぶっちーのプロデュース日記

ますぶっちーのプロデュース日記

増渕 東(ますぶちあきら)です。
現在、音楽制作/プロデュース業で人生を謳歌中☆
仕事関係のことや、日々の戯言を書いております。

最近 ひとり密かに 地味にささやかながら盛り上がった買い物 w

その一

そうギターに使用するカポですね

真ちゅう製の割と高価なものは持っているんですけど
ワンタッチでネックに装着出来るものが前から欲しかった

まず一個目ポチリました
$ますぶっちーのプロデュース日記-カポ

二個目
チューナーです。
こちらも幾つか持っているんですが
チューニングする時 出音がカットされて
それ以外の時は つまり演奏中は音はバイパスされ出るというもの

コレ 前々から欲しかったんですよね~ w w
ルックスも中々気に入ってます
$ますぶっちーのプロデュース日記-チューナー


三個目のポチリんこは
アコースティック・ギター用ピックアップ
これは 中河内雅貴アコースティック・ライブ・ツアーで使用するギターに搭載予定

サブのマーチンに使用するんですがね

音は試してみました

実のところ あまり期待してなかったんですが
ピックアップの付ける位置や ネジの高低を調節したり
低音の膨らみを抑えたりすれば
まあ 使えるかな・・・と思っております

メインはGibson J-45 なんですが 比べちゃいけないけど
比べちゃうと・・・ねぇ・・・ですが、、、 w w w
$ますぶっちーのプロデュース日記-アコギ用ピックアップ

あと ついでにアコギの弦とかポチったんですが

考えたら 楽器関係で小物含め

オークション系は別としてポチったのは初めてです

届いた時のワクワク感が なんとまあ 新鮮だったことよ

楽器屋行くのは好きだけど

欲しい 買えない 買ってどうする!? 買えよ! 冷静になって考えよう・・・

こんな白い僕と黒い僕の会話の狭間に毎回立つからねぇ w


いやはやしかし

ささやかではありますが

こういった類いの小物さえ

楽器関係買うのは楽しい

ポチリ過ぎには注意が必要ですけどね


めっきり秋の気配ですね♪

毎日楽しいから

明日の良き日に感謝です☆