家事手伝い☆ | ますぶっちーのプロデュース日記

ますぶっちーのプロデュース日記

増渕 東(ますぶちあきら)です。
現在、音楽制作/プロデュース業で人生を謳歌中☆
仕事関係のことや、日々の戯言を書いております。

え~、今日は作りましたよ。料理。

青春期真っ盛りのガキんちょ共2人の為にね。

朝はトーチャン・スペシャル・納豆。(? w )

納豆は市販のもの(当たり前ですが)。

ようやくスーパーに出回り始めました。。。

納豆は初め、それだけで、よーくかき混ぜる。

しかもコレでもか!ってくらい。

そして、用意してあった鬼おろしですった大根を投入。

加えてネギ。

あーんど、卵。

卵は一人前だったら黄身だけのほうがいいと思うんだけれど、3~4人分の時は丸ごと一コ入れたほうがよろし。

少し和辛し入れる。ほんでもって、また軽く混ぜる。

以上。

そして、瀬戸内海産の味噌で作ったぜ。みそ汁。

大根、もやし、ネギを、野菜の美味しい煮時間があるから、結構気を使ってつくった。

さいごに豆腐もいれてね。

豆腐は味噌入れてからじゃないとダメ。絹が美味しい。

だから崩れないようにするには最後。

しかも、豆腐投球後は煮立てちゃダメ。

せっかくの、お味噌の風味がなくなるから。

で、お昼。

野菜てんこ盛りラーメン。

まあ、ラーメン○ろうの真似かな。 w w w

でも、ここでもモヤシとタマネギいっぱい。

青春期はお肉もいいが、野菜とらねばな☆

市販のメンマ付き。

メンマの作り方知ってるが、あなた、こればかりはすこぶる時間、手間隙かかるんよ。。。 w w

ゆるしてちょ。

大好評頂きまして、僕は気を良くし、キッチンの水回り、洗濯物や布団干しして一日を家事手伝いしておりました。

昨日、自宅でちょっと仕事に没頭してましたら、世田谷区でお天気なのに真夏のような突然の通り雨がありました。

文字通り、バケツひっくり返したような豪雨!

で、干してた布団は一瞬でびしょり。。。。

日差し感じて気持ちの良い天気だったはずが、なにやらノイズを感じて、外見たら、、、、ありゃりゃ、、、ってんでも遅かった。

今日はそのビッショリの布団が復活したぜベイベ☆よかった~☆


そんなかんじですが、週明けに、今手がけてる音楽の仕事が一段落すると思われます。

そして、昨年度にお世話になりました専門学校で、引き続き、一科目の非常勤講師として講義をさせていただくことになりました。

@日本工学院ミュージック・カレッジでございます。

情勢により講義開始が遅れておりますが、また、次世代の子供達に対して、僕が経験してきたことを中心に教えていけるなれば、これ幸いに感じております。


明日へ祈りと感謝出来ますから、有り難うございます。