花粉症ってヤツ☆ | ますぶっちーのプロデュース日記

ますぶっちーのプロデュース日記

増渕 東(ますぶちあきら)です。
現在、音楽制作/プロデュース業で人生を謳歌中☆
仕事関係のことや、日々の戯言を書いております。

今年デビューしちまった花粉症。

初期症状は咳とくしゃみ&鼻水。

風邪かなぁ?って思ったんだが、僕が風邪ひくときには必ず方々の関節に違和感が出てくる。

今回はなかったんだな。

しばらくは鼻かんだり、咳は横隔膜のレッスンとおもいながら過ごしてきたが、先日、病院へ。

かなりの酷い花粉症になってたと判明。

先生曰く。

お薬を処方しますが、アレルギーとか云々と、、。。。

でも、症状を押さえる薬は、やっぱり眠気がくるんだと。

花粉症に関して、自分の症状の度合いがわからず、眠くなりたくない!って答えて、処方された薬を飲んでたが、全く効かない。

打ち合わせなんか特にですが、仕事とかに、ひじょーにマイナスってるくらい効かない。

だから、街の薬局に行って、あれこれ説明し、今売れ筋というおすすめの花粉症対策薬を購入した。

ついでに大好評だというマスクも奨められ、断れない自分。で、高級(?)マスクも購入。

だが、だが、効くんだな。


しかしだ。

処方箋に書かれてる分量では中途半端。仕事に集中出来ないんだもん。

だから1.5倍の薬を摂取してるから、眠くなるっちゅーの。

それは朝から晩まで。今でもそう。 w

だが、いいぞ。

そのかわり、精神的な部分では良くないかもね。

何かが物足りない気分になってくる。

イライラではないけれど、目的無き不足(不安ともいうかも)をおぼえてしまって困っちゃう。

自覚あるうちはいいのか。。。

ケミカル系に頼るのは嫌いだったが、今は恩恵さえ感じてしまってるからなぁぁ。

わからないけれど、己の思考とか、う~ん、、、人間性?

そんなんを変革出来たら、コレ治るような気がしないでもない。

そんなかんじですが、連休も明けますし、アクティブになろう。。なりたい。


なりたいのに。。鼻水にも原因があるんだろうな。という言い訳を今は認める。w

良き日であると分かち合えますように、、、、明日に感謝です。