一番好きな季節が秋




だから、秋の風情を感じ取るアンテナは

たぶん人一倍敏感だと思っています。





F11.0    1/160    ISO320   0.0





足早に過ぎてく季節の中で


今年もたくさん秋を想う場面に出会えました。







通りすがりに道端で健気に素朴に咲いてた

コスモスの花束や


個人的に秋を語る上では欠かせない風景でもある

刈り入れが終わった後の田んぼのわら焼き





どれだけ撮っても足りないくらいの

素敵な秋を感じることが出来ました。







F11.0   1/200    ISO200   0.0







ただ、最大の後悔は


そうして出会った、たくさんの素敵な秋の場面を

すべて撮り損ねてしまったこと。(爆)







そういうときに限って

カメラ持ち歩いてなかったり


目的地に急いでるとかで

わざわざ足を止めて撮る時間がもったいなかったり




つくづくタイミングの悪いやつです。







いや、それ以前に

気持ちの余裕だとか、大らかさだとか


もう少し人としての潤いってものを

身に付けなければならないのかもしれませんね…。









F5.6   1/15    ISO5000   0.7





それでも、秋好きを自称するだけに

この企画だけは、どうしても参加したかったので


とりあえず、それらしい場面を探すため


土壇場で行き当たりばったりに動き回って

やっとこさでかき集めて来た今回の写真。









F5.6  1/40   ISO6400   0.0




『秋に想う』本題に対して

あまりにも的外れではないかと思ってみたり



それよりも、毎回何を撮っても

同じに見えてしまうのは何故なんでしょうかね…?







F7.1    1/20    ISO5000    0.0





あわてながらでも、結果的に適当だったとしても


自分としては楽しめたことが

せめてもの救いだと思いたいです。





まだまだ先のことなんですが

来年こそは頑張ります!!



…とは言っても、最近は時の流れが速すぎるし


気付けばまた、一瞬で

来年の秋も過ぎ去ってしまう気がしますけど。(笑)








F11.0   1/160   ISO200    0.0







Non*さん、そして見にきてくださったみなさん


ありがとうございました。









F4.5   1/160   ISO6400    0.0









57