かつての時代を彩った有名人の訃報が
無数に流れるようになった、ここ最近

まさか今、BUCK-TICKの櫻井敦司さんまで
亡くなってしまうとはね・・・。








自分は当時、特に好きでもなかったんですが


同級生にはファンも多かったし

あの強力な存在感も相まって

やっぱり思い出のミュージシャンであることには

変わりはないです。













あの強烈な髪型も、1回おっ立てるのに

ダイエースプレー丸ごと2本使い果たしてたとか




そういえば、当時はミュージシャンだけでなく

まわり身近でも

髪の毛おっ立ててる人は多かったなあ。(笑)





BUCK-TICKの音楽性が高くて

櫻井さんの歌唱力が高いことに気付いたのは


わりと最近のこと。






青春の頃といえば

ダサさが匂い立つ言い回しになってしまいますが


僕らが大人になる前の年代に活躍してた感性が

早すぎたとはいえ、時代の流れに沿って

確実に消滅に向かってることを痛感させられるのは

やっぱり寂しいですね。
















46