らぽんの発足時から大きく貢献してくれた背番号7のアルト君が大きな夢をかなえる為に帰国する事になりました。

一番の若手ですが彼が居なければ麻雀が強くなりたい!と言う集団にはならなかったかもしれません。

 

日本で麻雀にはまった少年は留学先のアーカンソーでも麻雀ばかり。

LAに転校してきてそしてらぽんの発足に携わり、世界大会WRCに向けて一生懸命がんばりました。

 

サンフランシスコの大会にて大好きなジェーンともお友達になれました。

 

そしてらぽんでもムードメーカーとしてがんばってくれました。

 

そんな彼も少し年を重ね

 

念願のWRCで腕試し!

 

結果はそこそこでしたが、多くのプロの方との対戦は更に彼を動かしました。

そして憧れの友添さんとの再会

 

勉強会では本当にお世話になり、多くの事がまだまだ足りないと実感しました。

 

彼の夢は次第に大きくなり、ついには日本の麻雀業界へお世話になる事を決意。

そして世界に麻雀を広める事を更に実現させるため僕たちは彼らを送り出します!

 

負けたら素直に悔し泣き、わき腹が痛くても麻雀だけは参加する麻雀バカ。

これから日本でもっともっと社会人として学ぶ事もいっぱいあると思いますが、

持ち前の明るさとまっすぐさで彼ならがんばってくれると信じています!

 

さよならじゃなく、今度会う時にはお互いもっともっとがんばって大きな舞台で会いましょう!

日本から世界へ麻雀を広める活動も宜しくお願いします!!

是非とも世界との架け橋になってくれるよう成長して頂きたい!

 

遅刻とか寝ゲロとか、絶対日本ではしちゃダメだぞ!!!

 

らぽんでもあると君に次に会った時に恥ずかしくないよう、

麻雀も更にがんばって取り組んで行きましょう!!!

 

 

また、いつか会える日まで!!

たまにはLAにも遊びに来いよぉ~~~!!!