皆さん、Abema TVで行なわれているRTDマンスリーリーグって見てます?

アメリカからだと見るのに一手間かかりますが、最近見れる事が分かりました。

 

物凄い面白いです!!

我々も形上、リーグ戦を行なっていますが、見習うべき点が多々ありとても良い勉強になりますし、何より内容が濃いので面白い!!!

 

そこでふと気になったんですが、

RTDマンスリーリーグのRTDって何だろうって?

 

まさかの公式アカウントよりご返答が!?

リーチ、ツモ、ドラだったんですねぇ~~~

 

ご回答有難うございます。

 

 

更に先週かな?

日本にてPMLのダニエルが海外勢と福地先生や天鳳のつの氏などなどとミニトーナメントと言うか交流会を行なったと麻雀Watchさんの記事で取り上げられ、記事の中にらぽんのブログも少し登場したと言う記事を書きましたが、そうなんです!天鳳も英語対応もしてくれると、今後英語圏のプレーヤーを増やすのに重要な要素となる!!とつぶやいてみた所。

まさかのつの氏のアカウントよりご返信頂きました!!

 

いやぁ~~~SNSなどが発展した昨今。

こちらに居ても距離を感じさせないこのようなやりとりや、

ポッつぶやいた事が本当に届けたい人にリーチ出来たり、凄い時代になりましたねぇ。

我々も基本線としてアメリカでリーチ麻雀を更に広げるべく活動を色々と考えておりますが、いかんせん小さい規模での運営となります。

 

日本の麻雀業界の方とも運よくちょくちょくやりとりをさせて頂いたりもありますが、どんな些細なご協力も本当に感謝感謝なんです!!

 

ですので今後ともらぽんをどうか一つよろしくお願い致します!!

 

P.S.

レックスとは言いません。中古のアルティマで十分です。

誰か自動卓をご寄付下さい…。

(これも誰かに届くかもしれないし…)